年末の為替Levelは?


連日、値を下げてた日経平均株価も、今日は上昇! 久しぶりですネ。 9営業日ぶりに反発、前日比で終値は372円93銭高 ・・・ 前日のNYK株式市場の大幅上昇に「右へ倣え」は定番も、ここを 「買い」 と見るか? 「いやいや、まだまだ」 と見るか? 急激な戻しでなくていいから、徐々に上昇トレンドを描いてほしいものです! 知人いわく、「感覚的な統計だけど、水曜日は概して株価は上がる」・・・実際のデータはどうなのか? 確認してはいませんが、私も何となくそんな気がしてます。 
外国為替市場はというと、最近は、為替相場が強烈に株価とリンクしちゃって ・・・ ドル円は111円半ばまで上昇も、前週112~4円台には程遠く、NYK株価の動向を見ながらの展開がしばらく続きそう! そして、そろそろ年末の株価・為替レベルの “予測ゲーム” が始まりそうな時期でもありますネ! ドル円だと、115円を挟むと面白いかも? 
ところで、最近よく地下鉄の中で有名人? に出くわします。今日は銀座線で、日曜日の朝の報道番組に出演する評論家・女史と隣り合わせ、先日は新聞編集委員と大江戸線で向かい合わせました。一応テレビ番組に出演する顔の知れた方々も 「電車を利用してるんだ」 と意味もなくうれしかったり。でも、何気ない普段の電車内でも気づいてしまうのは、やっぱり普通のオバちゃんやサラリーマンとは違う、どこかオシャレに着込む・チョッと見高そうな服装のせいでしょうか?


バナーワイド

TOPへ