♪ 100円台への序曲 ♪


00年1月以来の円高水準であるドル円ですが、100円台をタッチする “壁” は心理的に厚いようですネ! ・・・ 先週金曜日のNY外国為替市場で目のあたりした <101.40⇒103.25> に戻した反発力からして、「やすやすと破られないぞ」 というドル円の “意思” みたいなものも感じられます。 それでも、今日夕方の東京市場では、数回にわたってまずは101円定着を試みるマーケットに、「ヤッパリ行っちゃうな!」 っていう印象を感じずにはいられませんね。
既にポジション調整も進み、東京市場でも「日銀の公表値[PDF] (BOJ外国為替市況-日次)」 がシッカリと101円83銭を刻んだことで、円高を嫌がらずに、むしろ “2ケタ台を見たい!” と楽しみた~いところです。
円の過去最高値・79円75銭(95年4月19日)を付けた時期にだんだんと似てきた為替動向と、99・00・04・05年に続く “石橋を叩いて渡る” のごとくの 「”100円台へ” という関門を突破してほしい」 とエールを送りたくなる気分にもなります。
マーケットは、”死語となった介入” は無いと踏んで、日銀新総裁人事の混乱の隙を突いて 「やっちゃうよ!」 っていう熱気ムンムンです! ただ、政局しかり、日本経済が上向いてないことだけは忘れてはいけませんがネ! ・・・ 給料は上がらず・物価は値上げの一方で、ちょっと気は早いですが、今年のゴールデンウイークには “アメリカへの海外旅行者大幅増!?” 何~んていう珍事がありえるかもよ。
◇ ◆ ◇ Tokyo Financial Market Summary ◇ ◆ ◇
10日 TKY (17:00) 1ドル=102円05-10銭、一時101.83。1ユーロ=156円00-05銭。1ユーロ=1.5380-85ドル。1ポンド=205円95-00銭。 日経平均株価終値: 250.67円↓の12,532円13銭、05年9月以来の安値水準。 [byFXSPOT.NET]


バナーワイド

TOPへ