ドル円101円への再挑戦と休場


朝方の微動だにしなかったドル円、102.80台は疲れましたネ ・・・ 結局は102.73~103.28とレンジ幅は55銭 ・・・ ユーロ圏の景気は底堅いとみて、ユーロ導入来高値1.6020ドルを再度視野に入れ始めたユーロドルが外国為替為替市場をリード! ・・・ もちろん135ドル/1バレルのNY原油先物相場や、一時270円近く下げた日経平均株価も関与しての為替動向でしたが ・・・ ドル売り一巡後は押し目買いもあって、欧州勢参入後にはドルの買い戻し先行 ・・・ でも、私的好みでしかありませんが、今日のドル円で見られた下値を支える押し目買いの注文やストップロスを “付けに行く” 動向を見てみたい ・ 期待してます!
ただ、忘れちゃいけないのが来週月曜日(26日) ・・・ ロンドン・NY市場は休場ですよ。 深追いには気をつけましょうネ!
……………………………………………………….
さて、3月4日UPした 「再び102円台へ――そして半世紀近く前の出来事とは」 の続報です ・・・ その内容ですが、「―― 2月、友人が母親に代わって “ねんきん特別便” の内容について電話で社会保険庁に問い合わせると、“宙に浮いた年金記録” 5000万分の1件を “発見”!」 ・・・ というBlogでした。
ところが今日、その友人からのメールで、こののんきなお母さん、「50年も前のことで、しかも期間1カ月だけの “いま風” で言えばフリーターの仕事だったから、もらえても数百円でしょ? だから “いいわ”」 と、そのままでいたそうです。 ところ一昨日、年金調査の職員が自宅を訪問して来て、事務所へ出向くように促されたそうです。
最初は 「不審者かな?」 と思ったそうですが、親切な説明を受け、昨日社会保険事務所に出向いて、訂正手続きを済ませて来たそうです。 そして、そのことを友人に報告する際、「ねえ、4千円も支給されることになったわよ! ”2時間待ち” は難儀だったけどネ――。 帰宅の途中で、宝くじ“ミリオン” 購入しちゃったわよ。“ドリーム”当たっても今から三億円なんか使い切れないし、100万円にしといたわ!」 と既に大当たりしたかのように大はしゃぎだったそうです。
あらためて、「高齢のご両親と別居されてる息子さん・娘さん、一度ご両親へ “ねんきん特別便” について確認の連絡 ・ “消えた年金” の発見に協力してみては!」
。。。。。 Tokyo Financial Market Summary 。。。。。
22日 TKY (17:00) 1ドル=103円20-25銭(102.73~103.28)。 1ユーロ=162円70-75銭。 1ユーロ=1.5760-65ドル(1.5754~1.5814)。 1ポンド=203円60-65銭。 日経平均株価終値: 52.16円↑の13,978円46銭。 アイスランド中央銀行は政策金利を15.50%に据え置き決定。
◇◆◇
[22日午前のBlog] ― インターバンク市場のランチタイムは?
◇◆◇
[22日朝のBlog] ― NY市場はボロボロ、134.10ドル/1バレル!

My Yahoo!に追加


バナーワイド

TOPへ