MOFは「ドル安=原油高」を蜃気楼?


東京外国為替市場 ・・・ 「Fannie Mae(米連邦住宅抵当公社)とFreddie Mac(米連邦住宅貸付抵当公社)の国有化」 を検討という “The New York Times” (電子版 http://www.nytimes.com) の報道で、ドル買い戻しに弾みがついた? ・・・ も束の間、“米国の財政悪化につながっちゃう!” と為替相場は再び “シ~ン”┐(-_- )┌。
ポカポカした金曜日の午後、ウトウトしてた “時” を邪魔されて、分かり切ってたことに “ふざけんな~あ!” と感じた方も多かったのでは!? 前日の議会証言を蒸し返えされて、ドル売りされた方は、ご立派! きっと報われますよ(^_-)☆。
この報道よりも奇怪だったのが、我が財務省財務官の 「原油上昇は基本的に需要と供給の問題で、”ドル安=原油高” は錯覚、相関関係性は見えない」 との蜃気楼的な発言報道。 “そんな訳ないだろ!?(>_<)” ・・・ あいかわらず “建て前と本音” を使い分ける日本の金融当局者にはウンザリ!?


バナーワイド

TOPへ