ドル堅調と欧州のスタグフレーション化?


7月ADP雇用統計(21:15)はプラス0.9万人と市場予想(マイナス6.0万人)を上回り、ドル買い戻しの地合い形成へ? ・・・ それより先、ユーロ圏7月の消費者信頼感と業況判断指数(18:00)は市場予想を下回り、欧州はスタグフレーション化?
さて、やっと先週末、自宅もADSLから “光” に替わったんだけど、今夜20時前にピンポ~ン。 インターフォン越しに 「XXXですけど、モデムの回収に来ました」 ・・・ 一瞬 “そうですか、ご苦労さま” と反応しそうだったけど、“あれ? 開通日に工事に来た人が、回収したはずだけど…” と瞬時に思い浮かべ、「何のこと? XXXの方? それとも代理店の方?」 と聞くと、「代理店の者ですが」 ・・・ なるほど、それで知らされてなかったんだ。 「先週、”光” を導入したとこなんだけど」と告げると、「そうでしたか。失礼しました」 と退散していきました。
よくある “飛び込み営業” だったかもしれないけど、夜8時の訪問は迷惑。 また、顧客情報を代理店と共有してないのか? それとも個人情報保護の観点からしてはいけないのか? よく分からないけど、あまりに間の抜けたタイミング(もしかして、タイミングが良すぎた) ・・・効率的ではありませんよネ。
外国為替証拠金取引では、訪問による営業活動が法律で禁止されてるからいいけど、言葉巧みな営業トークには訪問・電話を問わずに気をつけたいですネ! ・・・ ちなみに、”光” によるネット接続も “ひかり電話” の音質も悪くなく、変更は自体はright timingでした。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ