「9.11」に想う


今日11日は、”9.11″ と呼ばれる “米国同時テロ” があった日 ・・・ その日から7年。 日本では 「汚染米の不正転売」 が問題になってますが、あえて晩酌の一杯を奪いかねないこの事件も “テロ” と呼ばせていただきます。
非食用米を “フーズ” と名の付く会社に卸したり、自らの利益を追求するため、焼酎や酒、煎餅などに加工する食品会社に販売した行為は明らかに無差別犯罪であり、許されるものではありません。 この問題、産地偽装よりもさらに悪質ですよね。
「健康上に問題がない」 という行政のコメントもこれまた冷たく感じます。 それならば、「回収したものを君たちが一定期間試食して証明してみては!」 と言ってみたくもなりますが、まず口にはしないでしょうね! また、この事件だけでなく、もともとは安い物でありながら、仲介業者を経て高いものに化けてく流通システムにも違和感を感じ得ません。そして、国際協約とはいえ、そもそもなぜ汚染されたコメを輸入しなくてはならないのか? もっと不思議です。
ところで、余計なことですが、この数日いくつかのメジャーなサイトやサーバー提供で 「システムトラブル(障害)発生のためご迷惑をおかけします」 というアナウンスが目につきます。 表示されるまでに時間がかかったり、更新ができなかったりと ・・・ また、為替相場でドル円は106円台、ユーロドルは昨年の高値を更新する1.38台突入と、もしかして “9.11″ に狙いを定めた新たなテロですか?



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ