まさか、緊急利下げ?思惑で円買い?


「リーマン・ブラザーズ、連邦破産法11条の適用を申請し破綻」 ・・・ 何ともセンセーショナルな報道に、”昨日は祝日でよかった” と思いきや、今朝の東京株式市場でも600円近く急落中 ・・・ 158年の歴史ある名門証券会社の終焉は、世界各国の金融市場を大混乱の渦に陥れ、「ちょっと暴走気味じゃない?」 と思えるほど ・・・ 「27:15FOMCでFF金利を0.25%引き下げ(?)」 何ていう報道も出始め、金融市場の動揺はとどまるところを知りませんね。
万が一、緊急利下げなんてことがあれば、また、そうでなくても “日米金利差縮小” の思惑先行で円買い・ドル売りが進みそう? ・・・ さらに、業界No1のゴールドマン・サックス(16日)やNo2のモルガン・スタンレー(17日)の決算発表も予定されて、目先いい材料は出現しそうもありませんね?
☆。o○o。.+゜ Tokyo Financial Market (10:00) ゜+.。o○o。☆
◇ USDJPY=104.30-35  EURJPY=148.35-40  GBPJPY=186.95-00  EURUSD=1.4220-25
◇ 日経平均株価: 578.06円↓の11,636.70円。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

☆。o○o。.+゜ NYK Financial Market Summary (15日NYK close) ゜+.。o○o。☆
◇ 1ドル=104円60-65銭(104.53~106.40)。 1ユーロ=149円05-10銭。 1ユーロ=1.4240-45ドル(1.4117~1.4323)。 1ポンド=188円40-45銭。
◇ ダウ工業株30種平均終値(10,917.51): 金融株を中心に504.48↓(4.42%)と01年9月以来(同時テロ直後)の下げ幅を記録し、AIGの株価は6割、BOAは2割の急落。 ナスダック: 81.36↓(2,179.91)。 S&P500: 59.00↓(1,192.70)とと05年10月以来の安値。 FTSE百種総合株価: 212.50↓(5,204.20)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近10月物終値: 95.71ドル/1バレルと大幅反落。 金COMEX12月物終値: 787.0ドル/トロイオンスと続伸。


バナーワイド

TOPへ