102円台と2つのサプライズにあっぱれ!


連休明けのしょっぱな、早朝から2つサプライズ ・・・ ひとつめは欧米で株価の大幅反発。8日間で2400ドル(22%)下落してたNYダウが、過去最大の上げ幅となる936.42△(11.08%)で引けてたこと!(^O^)!  そして、円の大幅下落! ドル円は102円台 ・・・ 銀行が休み(Columbus Day)で、マーケットも薄く跳ねやすかったんだろうけど、今日の東京株式市場でもこの流れを引き継いでほしいな! ただ、利食いやポジション調整であすは▼かもしれないけど…?
もうひとつは、新聞休刊日であったにもかかわらず、日経新聞は “特別号外” を配達したこと。 「あっぱれ」 です。 前回の新聞休刊(敬老の日)では、せっかく日本時間に 「Bank of AmericaによるMerrill Lynch買収 ・ Lehman Brothersが連邦破産法11条の適用申請」 というビックニュースが伝わったのにもかかわらず、その日の夕刊も翌日の朝刊も休みという失態(>_<)で、よっぽど評判が悪かったのか(>_<) ・・・ “号外” は、経済紙 “日経” の講読者の欲求を満たす、購読者本位の企業姿勢と受け止めました! (ちょっと甘すぎかな(^_-)☆)
★。o○o。.+゜ NYK Financial Market Summary (13日CLOSE) ゜+.。o○o。☆
1ドル=101円95-00銭。 1ユーロ=138円45-50銭。 1ユーロ=1.3575-80ドル。 1ポンド=176円80-85銭。
ダウ工業株30種平均終値: 936.42↑11.08%(9,387.61)、9営業日ぶりに反発。 ナスダック: 194.74↑11.81%(1,844.25)。 S&P500: 104.13↑11.58%(1,003.35)。 FTSE百種総合株価: 324.84↑8.26%(4,256.90)。
NYMEX原油先物相場WTI期近11月物終値: 81.19ドル/1バレルと反発。 金COMEX12月物終値: 842.5ドル/トロイオンスと続落。


バナーワイド

TOPへ