95円台、迫る今年のFX帳尻合せに頑張って!


麻生首相の漢字の読み間違い(?) が頻繁にマスコミ報道されてますね。 私にも人前でそんな経験があるだけに、ちょっと可哀そうな気もしますが、おかげで 「 踏襲 ( とうしゅう ) 」・「 頻繁 ( ひんぱん ) 」・「 未曽有 ( みぞう ) 」 という漢字だけは、だけれもが読めるようになったのでは?! ・・・ 今日のANNニュースでもこのトピックを取り上げてましたが、最後に放った 「解散時期だけは読み間違えないように」 というプッと噴き出しちゃった “落ち” に、「座布団一枚!」
いただけないのは自民党税制調査会 ・・・ 来年度の税制改正の議論をスタートさせたようですが、一般財源化に伴う道路特定財源の扱い・消費税率の引き上げとともに、まだ懲りずにタバコ税の引き上げも検討されるようです。 定額給付金をバラまいて消費税の引き上げをお願いしてるんだから、いまタバコに増税しなくてもいいのでは!
ところで今日、韓国では大学入試が始まり、証券取引所や官公庁・企業などで業務開始時間を1時間遅らせる措置を取ったり、航空機の離発着制限で受験生をサポートしたとか。 毎年、パトカーや白バイ・救急車までもが受験時間に遅れそうな受験生を試験会場に送る風物詩として紹介されるニュースに、”経済活動より受験優先” という国民的意識の高さと意気込みを感じちゃいました。 日本の受験生も、「もうちょっとだ、頑張れ!」 ・・・ 今夜も欧州株価の下げ幅拡大で、再び円買い優勢の円相場ですが、FXトレーダーももちろん、あと1カ月半に迫った今年の帳尻合わせにガンバって!
◇.。・+゜゜+・。 London Financial Market (20:00) 。・+゜゜+・。.
USDJPY=95.60-65。 EURJPY=119.50-55。 GBPJPY=142.65-70。 EURUSD=1.2495-00。
FTSE百種総合株価: 66.97↓1.60%(4,115.05)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary (17:00) 。・+゜゜+・。.
USDJPY=95.65-67円(94.53~96.10)。 EURJPY=118.67-71円。 GBPJPY=142.10-15円。 EURUSD=1.2407-08ドル(1.2388~1.2507)。 日経平均株価終値: 456.87円↓5.25%の8,238円64銭。 TOPIX: 37.70↓4.31%の837.53。


バナーワイド

TOPへ