08年の番付発表、FXでは…


年末恒例のひとつ 「お待ちかね!! ヒット商品番付」08年版(SMBCコンサルティング) が発表されました!
       東           西
該当なし       横綱   該当なし
アウトレットモール   大関  5万円パソコン
篤姫          関脇  花畑牧場「生キャラメル」
ランニング&自転車 小結  「Wii Fit」
・・・ そのほか、前頭には 「崖の上のポニョ・北京オリンピック・ブルーレイレコーダー・H&M・おバカキャラ…」 などが番付に載りましたが、ふがいない大相撲の映すように、横綱不在だったのが残念です。 金融・経済界を番付るなら、文句なしで東の横綱は “金融危機”、FXなら “円高” でしょうネ!
突然ですが ・・・ ネット検索やブログからの情報収集、eMailでのやり取りが必須となった社会の出発点は “Windows95″ のおかげ(?)
“95″ というぐらいですから、90年代後半からのISDNやADSL、光回線+通信定額制を経て、今日のネット社会に至ってると単純に思ってますが ・・・
ところが先日、私に降りかかった不意打ちは、複数のメールアドレスを使い分けてるそのうちの一つが受信不能 ・・・ なくてはならないツールにまで育ったPC+ネット検索+eMail、そしてネット取引がもしもできなくなったら(?!) ・・・ と、突如音楽プレーヤーから曲が流れなくなった! 洗濯機が回らなくなった! よりもショックです。 ”PC” って、テレビのようにスイッチをつければ映像が映し出され、ちらつくようになったら買い替えばいいや ・・・ という製品でないだけに、もっと単純に “動作しない原因” が分かるサポートがあればな~あ!
姪っ子なんか、小学生のくせしてeMailしたりして、彼女にとって将来、友達とは音信不通による “別れ” なんかありえないんじゃないかと思えてきます。 もしも、もっと前からeMailができたなら、「筆不精」 という言葉や卒業・引っ越しで “音信不通” な~んてことにはならなかったのに(?) とふと感傷に浸っちゃいました。
◇.。・+゜゜+・。 London Financial Market (22:00) 。・+゜゜+・。.
USDJPY=95.30-35。 EURJPY=122.90-95。 GBPJPY=147.00-05。 EURUSD=1.2895-00。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ