緩やかに!とトリシェECB総裁の巧みなリード?


今日の日経朝刊に掲載されたトリシェECB総裁とのインタビュー記事で、あらためて「異例の措置を次回5月7日の定例理事会で説明する」と日本のマスコミにも示唆したことが効いたのか(?) ユーロ売り優勢の午前 ・・・ それにしてもこのお方、中央銀行のトップに就いていながら、いつもながら次回の決定事項を “お告げ(言及)” しちゃう珍しい総裁ですよネ。 これでマーケットが「そろそろ打ち止め感も出始めた25bpの利下げと量的緩和策の導入」を、緩やかに織り込んでくことを意図してるんですかね┐(´.`)┌?
日経平均株価は反落ながらももみ合い状態に、この辺で9000円を突破するためのインパクトある材料がほしいとこ(^_-)!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
    (18日06:00)  ⇒ (11:00)
USDJPY =  99.15-20 ⇒  98.85-90
EURJPY = 129.30-35 ⇒ 128.35-40
GBPJPY = 146.75-80 ⇒ 145.70-75
EURUSD = 1.3040-45 ⇒ 1.2975-80
◇ 日経平均株価(11:00): 85.29↓0.96%の8,822.29円。 TOPIX: 6.52↓0.77%の839.05。


バナーワイド

TOPへ