任天堂の想定為替レートは100円&130円


09年3月期の決算発表した任天堂は、「売上高1兆8386億円、営業利益5552億円、純利益2790億円で、いずれも過去最高」(asahi.com)でも、「予想の範囲内で、材料出尽くし感」 から株価は乱高下気味だったうえ、「同社の今期の想定為替レートは1ドル=100円、1ユーロ=130円と、市場では “少し甘いのではないか” という声も――」(NikkeiNet)
たしかに、すでに決算発表した主要企業の今期想定為替レートで、「1ドル=95円、1ユーロ=125円」 が多数に比べても、円高好きのわたし的にも “甘いんじゃない┐(´.`)┌” と感じちゃいましたが、でもここは各企業の財務担当者の腕の見せどころ! ・・・ あすはトヨタの3月期決算もあり、中長期でFX取引する投資家にとっては、参考にしたい “想定為替レート” ですよネ(^_^)v
さて、注目された連休明けの日経平均株価は、5/1比で408円33銭↑4.55%と今年最大の上げ幅で、しかも年初来高値更新! ・・・ ここにきて日米欧で経済指標は予想以上に好調な数字と、資産査定(ストレステスト)の結果への警戒感も薄れ、株式相場の地合いはイケイケ・前夜祭モード。 でも、為替相場の方は冷静で、ちょっぴり安心してます。 何てったって、メインイベントは今夜なんですから!(BOE金融政策委員会20:00とECB理事会20:45、米政府のストレステスト結果発表) それからでも仕込みするには遅くないですものネ(?)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
      (09:00)  ⇒ (17:00)
USDJPY =  98.64-66 ⇒  98.91-93 (98.35~98)
EURJPY = 131.20-24 ⇒ 131.09-13
GBPJPY = 149.20-25 ⇒ 149.35-40
EURUSD = 1.3301-03 ⇒ 1.3253-55 (1.3252~1.3323)
◇ 日経平均株価終値: 408.33円↑4.55%の9,385円70銭。 TOPIX: 39.08↑4.61%の885.93。


バナーワイド

TOPへ