サツキ相場の締めくくりは指標で!


日経平均株価が9500円台回復! ・・・ 「お久しぶりです」 とつい大引けでは声をかけちゃいました。 それもそのはず、11月5日以来なんですって。 「5月末に決算期日を迎える海外ヘッジファンドが、きょうは最終取引日とあってお化粧買い」(NikkeiNet) も意識されたとか。
朝方の指標で、4月鉱工業生産指数(経済産業省)は前月比5.2%上昇、基調判断も「持ち直しの動き」と上方修正も ・・・ 4月完全失業率(総務省)は5.0%(前月比0.2↑)、有効求人は0.46倍と10年ぶりの低水準。 5月CPI(東京都区部)は前年同月比で0.7%低下と07年9月以来のマイナス ・・・ 「これじゃあ大台突破はオアズケか?」 と雨の週末気分でいたところ、引けにかけてのスッスーと高値引け。
思いがけずの展開は、円相場も同じ ・・・ ドル円は30時間ぶりの95円台に「お帰りなさ~い」 と。 欧州勢の参入後の欧州指標(ユーロ圏CPIやスイスKOF先行指数)で市場予想を下回る数字に円買い戻しの動きも、さすがにGMマターが脳裡をによぎってドルは引き続き欧州通貨に対しても売られっぱなし。 ドル全面安を思わせる展開にはお気をつけて!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (28日17:00) ⇒  (09:00) ⇒  (17:00)
USDJPY = 96.60-63 ⇒  96.72-74 ⇒  96.44-46 (96.25~95)
EURJPY = 134.09-13 ⇒ 134.90-94 ⇒ 135.02-06
GBPJPY = 153.95-00 ⇒ 154.20-25 ⇒ 154.75-80
EURUSD = 1.3878-81 ⇒ 1.3947-49 ⇒ 1.4000-01 (1.3926~1.4022)
◇ 日経平均株価終値: 71.11円↑0.75%の9,522円50銭と08年11月以来の9500円台を回復。 TOPIX: 2.32↑0.26%の897.91。


バナーワイド

TOPへ