買った直後の急落はイヤ!


5月の車名別新車販売台数で “プリウス” がトップに躍り出た! ・・・ 「優遇税制(エコカー減税)も追い風になって、受注台数も13万台を突破」(YomiuriOnline) とキーワードは、低燃費とエコ。
「”ウィンドウズ7″ が米国では10月発売」 と発表され、「操作性や処理速度を高め、タッチパネルにも対応」。 新型PSP “PSP go”(16ギガ・バイト/2万6800円)は、11月に日本発売! ・・・ のようですが、クルマも電化製品も、ビール・PC・TV・ケータイ…などなど、あらゆる製品で短期間に新製品投入やモデルチェンジ、スペックは高まった挙句に価格が下がるルーティンに閉口しちゃいます。
買った直後のFX急落で身にしみてるように、不愉快で最悪のパターンは、買った直後の大幅値下げ(+。+) ・・・ それだけ私たちのデザインや嗜好・サイクルが短くなってるということでしょうが、それだけにメーカーは初期の価格設定に、ぜひ気を使ってもらいたいものです!! 
ましてや、高額製品ともなると、欲しくなっても買い替えが難しいですもの。 その挙句に、買いそびれてると、消費者マインドとしてはトレンドや話題性に乗り遅れてると錯覚に陥ったりも ・・・ まあ、そこが狙い目なんでしょうが、メルセデス・ベンツのモデルチェンジが5年ぐらいのサイクルのように、長く愛される自信作を世に出すメーカー側の姿勢も、大切にしてほしいな!! でも、そんなことを考えてると、行く末はGMになっちゃう?! なんとも悩ましいとこですネ┐(´.`)┌。
ところで、金融庁のホームページに、「アクセス数の多いページ(5/1~5/31)」(http://www.fsa.go.jp/common/popular.html) として、「『金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令(案)』等の公表について」 が掲載されました。 それだけ、先月のFXを巡るロスカット・ルール等の話題性は高かったんでしょうネ┐(-_- )┌


バナーワイド

TOPへ