反動からの円売り戻しは素直すぎ?


USDJPY=91.80 ・・・ 2月17日以来の円高/ドル安を演じたNY市場。 景気に対する見方が “悲観論 > 楽観論” に大きく傾きつつあるトレンドの中で、高金利通貨の売りに拍車がかかって、ユーロ円も一時127.00円にワンタッチ!!  中国の国家主席の帰国で、「ドルの信認」というトピックへの警戒が後退したことも “円の支援材料” になったという見方もあるようですネ。 
さて、この先の円相場が気になるとこで ・・・ 午前の東京市場では、「円急騰の反動で、振り戻し優勢」 だけど、あまりにも素直すぎ(?) 来週から本格化する米第2四半期の決算内容次第では、ますますリスク資産が敬遠されちゃって、”円買い” がすっぽりハマっちゃうかもよ!?
その前に ・・・ 今夜はBOE金融政策委員会@20:00で 「資産買い取り枠の拡大」するか? これが試金石となって、そのあとの米5月卸売売上高@23:00、30年物の米国債入札結果も、”円買い加速 vs 高金利通貨の買い戻し” のどちらに振れるか┐(´.`)┌、格好の材料になりそうですネ!!
ところで、ここまで円が急伸したわけに、ひとつはロスカットオーダーを巻き込んじゃったことも背景にあったようですが、こうなると (1)FX投資家の保有ポジションはどうなったか? 8月の外国為替証拠金取引に係る法改正をまえに、FX投資家のポジションはガラガラポンと出直しするポジションメイクのいいきっかけになったかも(+。+) ・・・ (2)トヨタもソニーも設定する今期想定為替レート “1ドル=95円、1ユーロ=125円” を上回る円高水準に、主要企業の業績も心配になってきちゃいます(>_<)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (08日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (11:00)
USDJPY = 94.25-28 ⇒  92.85-90 ⇒  93.30-35
EURJPY = 130.91-95 ⇒ 128.95-00 ⇒ 129.75-80
GBPJPY = 151.55-60 ⇒ 148.95-00 ⇒ 150.20-25
EURUSD = 1.3887-90 ⇒ 1.3880-85 ⇒ 1.3910-15
◇ 日経平均株価(11:00): 49.67↓0.53%の9,371.08円。 TOPIX: 8.79↓0.99%の879.75。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

PS 「相変わらず “予感” は絶好調ですね。昨日のブログサインで、ショートにしてて良かった――」 というメールをいただきました。乱気流に巻き困らないようネ、Sさん(^_^)v


バナーワイド

TOPへ