欧州勢参入で、動いてホッ(ノ゚o゚)


なんとも静かな東京市場 ・・・ ドル円は25銭のレンジ幅で膠着し、株価も狭いレンジで方向感のない動きに、「こりゃ夏バテか?」 と思ってたところに、欧州勢がオプション絡みでUSDCHFに売りで参入。 ドルは対円でも下落し、クロス円は上昇する “ドル売り・円売り相場” に! ・・・ まあ、これからはインテルの好決算をうけたNY株式市場の “オープン待ち” ってとこでしょうか?
さて、金融政策決定会合は ・・・ 日銀は、無担保コール翌日物金利の誘導目標の現状維持と、従来9月末までの時限措置だった企業金融支援特別オペ、CP買い入れオペ、社債買い入れオペをそれぞれ年末まで、またドル資金供給オペも10年2月1日までの延長を決定。
次回8月10-11日の会合を待てずにこの早めの決定って、もしかして変な憶測やチャチャが入る余地をなくす対処だったかも(?) ・・・ ただミソは、3カ月という延長幅。 金融政策の機動性を重視したのか、出口戦略を意識したものか? それとも政権交代を読んでのこと??
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (14日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (17:00)
USDJPY = 93.06-09 ⇒  93.45-50 ⇒  93.46-47 (93.26~66)
EURJPY = 130.16-20 ⇒ 130.55-60 ⇒ 131.30-34
GBPJPY = 151.60-65 ⇒ 152.45-50 ⇒ 152.95-00
EURUSD = 1.3984-87 ⇒ 1.3965-70 ⇒ 1.4048-50 (1.3963~1.4070)
◇ 日経平均株価終値: 7.44円↑0.08%の9,269円25銭。 TOPIX: 2.20↓0.25%の866.37。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[15日午前のBlog] ―― 「なるほどネ」でも笑っちゃった! ――
ゴールドマン・サックス(GS)の好決算に、「CFOは 『間違いなく競争は緩和している』―― 投資銀行業務では一部競合相手が姿を消したことにより恩恵を受けたとの見方を示した」(ロイター)そうです。 
“何~てことなかった” … 四半期で過去最高の最終利益(34億3500万ドル=同期比65%UP)を確保したことにも、”なるほど!!” と素直にうなずけますネ(*’-^)
「ガイトナー財務長官は、米経済が最悪期から脱却しつつあるという認識を示し、ドルの安全性をアピール」(NHK)@サウジアラビア … 強いドルを維持する政策の一方で、”財政赤字拡大⇒国債の大量発行⇒GSの利益水準切り上げ” のリンクは、当分続きそう┐(´.`)┌?


バナーワイド

TOPへ