全滅からの反動にも冷静だった円相場


日経平均株価は午後一段高となって、大引けは前日終値比で179円高! ・・・ 中国株上昇が、日本株をサポートってことのようですが、そもそも、上海総合指数は1月中旬の年初来安値から8月上旬までに90%上昇し、巷で “ミニバブルっぽい” との見方があったところへ、「米中共通の利益を優先で “緩和的な金融政策の堅持”」 とアナウンスされちゃって、逆に 「金融引き締めへの警戒感」 な~んていう副作用から20%下落(>_<)
それからのマーケットは、日々 "先行き不透明感" と対じする羽目に┐(-_- )┌?  いずれにしても、きょうの上海総合指数は4.52%UP、今年2番目の上昇率と、信用取引に規制がかかる中国株は一方向に傾いちゃうので、連動性が指摘されはじめた為替相場にはご注意を!
まあ、きょうのところは、単に昨日のアジア株全滅の "反動・買い戻し" と見ておいた方がいいかもネ(*'-^) ・・・ ってことで、東京外為市場の円相場は、"冷静な円安" で済んだ感じ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (19日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (17:00)
USDJPY = 94.28-30 ⇒  94.05-10 ⇒  94.30-31 (93.98~94.56)
EURJPY = 132.91-95 ⇒ 133.75-80 ⇒ 134.10-14
GBPJPY = 155.20-25 ⇒ 155.45-50 ⇒ 156.10-15
EURUSD = 1.4097-99 ⇒ 1.4220-25 ⇒ 1.4220-22 (1.4207~55)
◇ 日経平均株価終値: 179.41円↑1.76%の10,383円41銭。 TOPIX: 15.34↑1.63%の958.59。
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
UK @17:30小売売上高指数
CHF @18:00ZEW景況感調査
CAD @21:30卸売売上高
US @21:30新規失業保険申請件数
US @23:00景気先行指数 / フィラデルフィア連銀景気指数
US 5~7月期決算 … GAP, Sears

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[20日午前のBlog] ―― バフェット氏はドル安予想でも… ――
(略)… ドル安派のウォーレン・バフェット氏が、米財政赤字を懸念する寄稿文を19日付のニューヨーク・タイムズに掲載し、「市場の一部で、将来のドル価値低下の可能性が話題になった」(NikkeiNet) そうです。 市場のテーマを替えようとしてるんですかネ(*_*)
その “将来” がいつを指すのか分かりませんが、わたし的には大胆にも 「8月末に90円割れ」 の予想をご披露! … 「なぜ?」って聞かれても、これからの経済指標発表の日程や衆院選動向、長期金利の低下の流れや外貨建て投資信託の新規設定をものみ込む為替相場を、それぞれ掛け合わせた漠然とした “円高派の予感” だけですので、信じないでください(*゚ー゚*) … (略)


バナーワイド

TOPへ