まず91円!円高スパイラルへ90円割れを試す仕掛け?


US チャレンジャー人員削減数@20:30はマイナス13.8%(7月-5.7%)、ADP雇用統計@21:15はマイナス29.8万人 (市場予想-25万人)、Q2非農業部門労働生産性は年プラス6.6%(同+6.4%) の結果を受け、円買い先行!
ところで、FX個人投資家は 「円相場と政権交代」 をどう関連付けて投資戦略を練ってるんでしょう? ・・・ マーケットには 「民主党新政権を “試す!”」 動きがあるようです(^o^)/ すなわち、”試す=90円割れの仕掛け” で、新政権の為替政策を見極めようとする噂もあるようですし、そうなると再び輸出企業は想定レートの変更を余儀なくされることにもつながり、デフレスパイラルならぬ “円高スパイラル” のシナリオが出来上がる可能性がありかもよ(?) さあ、「あなたのFX戦略は!?」(^_^)v
◆.。・+゜゜+・。 このあとの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US @23:00 製造業受注指数(同+2.2%)
US @27:00 FOMC議事録(8/11-12開催分)
US 週間石油在庫統計

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[02日夕のBlog] ―― レンジを切り上げた92円の居心地 ――
(略) ・・・ ドル円は先週までの93-94円台から92円台にレンジを切り上げて定着しつつありますが、「輸出企業が一段の円高を想定して、水準でも円買いに動いている可能性が高い」(NikkeiNet)との見方もあるようです。 わたし的には、株価と円相場の連動性が早く解消すればいいなo(^-^)o と思うだけ! さあ、今夜のNY市場はこれを裏付けることになるのか、注目ですネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/NYK Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (01日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (21:40)
USDJPY = 93.25-28 ⇒  92.70-72 ⇒  92.65-66 ⇒  92.40-45
EURJPY = 134.00-04 ⇒ 131.71-75 ⇒ 131.68-72 ⇒ 131.35-40
GBPJPY = 152.55-60 ⇒ 149.45-50 ⇒ 149.30-35 ⇒ 149.90-95
EURUSD = 1.4367-70 ⇒ 1.4207-10 ⇒ 1.4212-13 ⇒ 1.4215-20


バナーワイド

TOPへ