ポンド急落後の「一番地」はレバレッジ規制見直し!


きょうの香港は午前中、台風の接近で 「シグナル8」 が発令されたものの、午後には警報も解除され、株式市場も為替市場も開かれたそうですネ!
デパートもフェリーも会社もお休みとなって、香港のあらゆる商業活動をストップさせる 「シグナル8」 を聞くたびに、金融市場も開かないのに、なぜ私は、暴風雨にずぶ濡れになってオフィスまで歩いた十数年前の香港勤務時代を、つい思い出しちゃいます(*゚ー゚*)
なぜ出社したかといえば、もちろん、香港の外為市場は休場でも、東京・シンガポール市場は開いていて、為替レートは刻々と動いてたから(>_<) ・・・ "為替相場" って、罪作りですよネ!
ちなみに、わたしの 「シグナル8」 の苦い思い出は、過去のブログ>> 「シグナル8」(08/11/2007UP)で(*’-^)☆
思い出話はこの辺にして ・・・ 「郵政事業の見直しを一丁目一番地の政策」 に掲げる(現時点で金融相に内定といわれる)亀井さんには、ぜひとも “FXの証拠金倍率(レバレッジ)規制” も根本から立て直してほしいですネ(^o^)/
そして為替相場 ・・・ BOE総裁の「準備預金金利の引き下げ示唆」を材料に、対円で 「ポンドは売られ、ドルとユーロは買われる」 夕方からの為替動向 ・・・ すんなり90円割れしないドル円相場から、ある意味、民主党新政権もこれからマニフェストで掲げた政策を実現させていくうえで、シナリオ通りにことが進まないこともあるってことを、学んでおいた方がいいかもネ~)(´O`)(~

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◆.。・+゜゜+・。 これからの注目のイベント 。・+゜゜+・。.◆
US @21:30 8月小売売上高 / 9月NY連銀製造業景気指数 / 8月生産者物価指数
US @23:00 7月企業在庫
US バーナンキFRB議長講演@ワシントン
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (14日17:00)  ⇒  (06:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:35)
USDJPY = 90.57-60 ⇒  90.90-95 ⇒  91.10-13 ⇒  91.15-20
EURJPY = 131.93-97 ⇒ 132.90-95 ⇒ 133.02-06 ⇒ 133.10-15
GBPJPY = 150.00-05 ⇒ 150.80-85 ⇒ 151.30-35 ⇒ 150.15-20
EURUSD = 1.4564-67 ⇒ 1.4615-20 ⇒ 1.4599-02 ⇒ 1.4595-00


バナーワイド

TOPへ