藤井財務相の発言で連日揺れる円相場


5連休を前に、日経平均株価は反落、ドル円は小幅な値動きのなか、目立ったのがポンド売りの動き。 英紙Telegraphの記事がきっかけだったようですが、その記事を実際に確認しようとアクセスしたら、メチャ “色っぽい” バナーが掲示されてて、「ラッキー」とそっちの方に目が行っちゃいました!
記事はというと、”Lloyds scheme fails FSA stress tests” 「ロイズがFSAのストレステストのスキームからの離脱を断念」で、英政府による資産保証制度を受けられなくなる可能性が取りざたされてポンド売り。
さて、夕方になって、藤井財務相は為替水準に関して、「円レートは政府が言うべきではない。経済の実勢に合わせて決まるのが自然の姿だ ―― 人為的に通貨安競争をやるのは良くない」(NikkeiNet) と発言。 これまでの円高容認姿勢からやや後退と円売りも┐(´.`)┌? また、CPの買い切りなどの「異例の措置」について、日銀の判断を尊重する姿勢も強調!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (17日17:00)  ⇒  (06:00)  ⇒  (17:00)
USDJPY = 90.55-58 ⇒  91.05-10 ⇒  91.23-26
EURJPY = 133.52-56 ⇒ 134.25-30 ⇒ 133.83-87
GBPJPY = 149.90-95 ⇒ 149.80-85 ⇒ 148.75-80
EURUSD = 1.4742-45 ⇒ 1.4740-45 ⇒ 1.4667-70
◇ 日経平均株価終値: 73.26円↓0.70%の10,370円54銭。 TOPIX: 0.08↓0.01%の939.44。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ