ニタニタと超~アナログ的な情報漏洩


今年の夏、米国では、金融大手や一部のヘッジファンドが、他の市場参加者よりも “100分の3秒” 早く情報を入手できる立場を利用して、高速コンピューターを駆使して大きな利益を上げていることが、SECでも問題になって、「こんな超~短時間でも、分析・プロフィットメイクできるんだ!」 とハイテク取引に驚かされましたが ・・・ 片や日本では超~アナログ的に、きょうのGDP発表30分前に政治家の口から数字が公にされちゃうんですからサプラ~イズです┐(-_- )┌
さらにこの方、経済閣僚でありながら、”発表時間は08:50″ ということに、お昼のニュースで流されたご本人の生のコメントは、「ああ、そうか。知らなかった。失礼しました。あまり触れないで――」 とニタニタしながら釈明と、これまた唖然┌(。>_<)┘
・・・ 3/100秒でも巨額の富を生むことや "インサイダー取引の未然防止" な~んてことにも認識ないんじゃないの(?) と思えるくらい、もう情けなくなっちゃいます(>_<)  官僚の方、国益のためにも、大臣といえども自覚のない口の軽い方には、"数字"(インサイダー情報) は教えないほうがいいかもネ!┐(´.`)┌
そして、「14時にQUICKが、『政府はデフレに陥っていることを認定する方向で最終調整に入った』―― 今後の円売り材料と警戒する声も――」(NikkeiNet)・・・ っていう報道も、どこからとも洩れてきた(?)と疑いの目で見ちゃいそう(*'-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (14日07:00)  ⇒  (07:00)  ⇒  (15:00)
USDJPY = 89.65-70 ⇒  89.50-55 ⇒  89.55-60
EURJPY = 133.65-70 ⇒ 133.60-65 ⇒ 134.00-05
GBPJPY = 149.55-60 ⇒ 149.55-60 ⇒ 149.75-80
EURUSD = 1.4905-10 ⇒ 1.4915-20 ⇒ 1.4965-70
◇ 日経平均株価終値: 20.87↑0.21%の9,791.18円。 TOPIX: 6.38↓0.74%の860.42。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
EU @19:00 10月消費者物価指数   
US @22:30 10月小売売上高 / 11月NY連銀製造業景気指数   
US @24:00 9月企業在庫
US バーナンキFRB議長の講演 … 先の超低金利継続の「条件」に言及するか?


バナーワイド

TOPへ