何なんでしょうネ、このFXの静寂?


超緩慢に推移した東京外為市場(USDJPY=89.09~37)も、LDN時間の UK @18:30 BOE議事録(準備預金の金利引き下げの可能性を示唆) をきっかけに、(英債利回りは急落) 一時的にポンド急落したことで、やっと円は対ポンドとユーロで50銭のレンジ幅で上下にブレたものの、元のサヤに戻って再びシ~ン(б。б)☆゛ ・・・ 何なんでしょうネ、この不気味な為替相場の静けさと超~緩やかなドル売りは?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (17日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:00)
USDJPY = 88.84-87 ⇒  89.27-29 ⇒  89.15-17 ⇒  89.10-15
EURJPY = 132.97-01 ⇒ 132.79-83 ⇒ 132.75-79 ⇒ 133.15-20
GBPJPY = 149.80-85 ⇒ 150.05-10 ⇒ 149.75-80 ⇒ 149.75-80
EURUSD = 1.4964-67 ⇒ 1.4875-76 ⇒ 1.4890-92 ⇒ 1.4945-50
◆.。・+゜゜+・。 これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
CAD @21:00 10月消費者物価指数(市場予想・前月比+0.1%)
US @22:30 10月消費者物価指数(同・前年比-0.3%) / 住宅着工件数(同60万件) / 建設許可件数(同58万件)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[18日午後のBlog] ―― 超閑散! 手掛かり難のこういう時には… ――
今日の為替相場は、また極端に閑散しちゃってますネ!  風邪をひいてマーケットに集中できない私にとっては、ちょうどいいけど(+。+)~~ ・・・ 手掛かり難とはいえ、日本株の方はシッカリ続落と弱気は継続┌(。>_<)┘ 
動かない為替レートをウオッチングしてても疲れるので、なにか面白い話題はないか…!? って探してたら、きょうの日経朝刊に 「ノルウェーの中央銀行(Norges Bank)が育児用品大手ピジョンの株式を5%保有 ―― 政府系ファンド(SWF)による投資とみられ、投資目的は "純投資"」・・・ 中央銀行による分散投資の一環のようで、「民主党による子育て支援関連銘柄」 を買い増すあたり、目の付け所が違いますネ。 日本版SWFの設立は、その後どうなっちゃったんでしょう?
そして極めつけは、アメリカ国内で 「オバマ大統領が来日した際、天皇、皇后両陛下に深々とお辞儀をした」 ことで、論争が巻き起こってるそうです┐(´.`)┌?
◆ 『お辞儀してたんじゃない。地面に日本円が落ちているのを見て、拾おうとしたんだ』
・・・ こんな調子の記事がgooニュース(*)に掲載されてました。 ロサンゼルス・タイムズに寄せられた読者のコメント “ベスト10″ なるもののひとつですが、いかにもアメリカっぽいブラックユーモアを感じちゃいました!
(*) http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20091118-01.html?fr=rk


バナーワイド

TOPへ