円続落…日本売りが怖い! と思惑交錯?


円続落 ・・・ 昨日、日銀が打ち出した “新型オペ” の発表が効いたのか? ・・・ 今日に限っては、鳩山首相と白川日銀総裁会談の行方も気になって、また、マネーが金(GOLD)をはじめとするリスク商品に流れ込んでることもあって、”低金利の円” は敬遠されちゃいましたネ。
でも、マーケットは 「量的緩和策 = 長期国債の買い切り増額」と捉えてるだけに、「次こそは…!?」 と心理的には18日の “定例” 待ち状態! ・・・ それでも、須田日銀審議委員が講演で、「国債買い切りを増額すれば “日本売り” につながるリスクも残る」(NikkeiNet) と発言したように、マーケットが織り込もうとする想定の “定例” になるかは不透明で、円の上値も下値もカチガチ(*’-^)☆
また、”新型オペ” も、積極的な円高ストップにつながってないだけに、今現在の円水準を 「金融当局はどう見てるのか?」 知りたいとこ(+。+) ・・・ ですが一方で、デイトレーダーや自動売買システムを利用する個人投資家のなかに、先週からの「円急騰・急落劇」で被害者続出(?)っていう噂も耳に届き、金融当局にとっても・マーケット参加者にとっても、年末に合わせた帳尻合わせは大変のよう(>_<) ・・・ この先まだ、思惑と消化不良で円相場は乱高下となる可能性も…┐(´.`)┌?!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (01日17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (20:00)
USDJPY = 87.03-04 ⇒  86.65-66 ⇒  87.20-21 ⇒  87.30-35
EURJPY = 130.78-82 ⇒ 130.75-79 ⇒ 131.55-59 ⇒ 131.85-90
GBPJPY = 143.05-10 ⇒ 144.00-05 ⇒ 144.60-65 ⇒ 145.55-60
EURUSD = 1.5027-29 ⇒ 1.5089-90 ⇒ 1.5086-88 ⇒ 1.5100-05

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[02日午後のBlog] ―― 日銀の「次の一手」! ――
NY市場の流れ(株式・GOLD相場堅調)を引き継ぎ、アジアでは上海総合指数がプラスで推移と、”リスク志向” から 「ドル売り・円売り」が優勢 ・・・ ながらも、材料不足で様子見モードに入っちゃってる東京外為市場。 今夜は週末の米雇用統計の先行指標・ADP全米雇用リポート@22:15 に動意を期待したいとこ!
ところで、昨日の臨時・金融政策決定会合で、マーケットが期待した「ゼロ金利政策の復活」・「長期国債買い切りの増額」 は不発だったとはいえ、去年の12月がそうだったように、今月17-18日の「定例で、”次の一手!”」っていう見方もあるようです。
また、日銀は重い腰上げて、「デフレに言及」・「追加緩和に踏み切った」ってことも徐々に評価され、「安心して円買い」 とはいかなくなっちゃいましたネ┐(´.`)┌?


バナーワイド

TOPへ