プロの来年の為替予想ドル円75―110?


日経のアンケートで、「2010年の円相場の見通しで、最高値1ドル=79円75銭を突破すると予想したエコノミストが、18人中5人」 だったそうです。 さらに3人は75円を予想し、年が明けても “ドル安基調が続く” の見方は根強そう(^_-)☆ 余計ですが、円高論者のわたしの予想は、希望的観測もこめて上記の3者に賛同! ・・・ ユーロはユーロ圏の財政悪化・景気悪化・国債の格下げリスクを材料に、利上げは “米国よりも遅れる” って見方もあるようです┐(´.`)┌?
◆ 18人の予想をレンジで見ると、
 USDJPY 75―110
 EURJPY 110―145
 EURUSD 1.15―1.62
◆ ちなみに、判断材料の分かれ目になるのが、
(1)米国の利上げでドルが買われやすくなる
(2)人民元の切り上げ観測からアジア通貨高で円も買われる
◆ ズバリ! 円が高値を付ける時期は、09年度末の3月=リパトリエーション要因

\FXCAFERNET/ ・ \FXCAFERJP/ ・ \FXSPOTRNET/ ・ \FXカフェR談話室/

◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (24日17:00)  ⇒  (07:00)  ⇒  (12:23)
USDJPY = 91.22-24 ⇒  91.50-55 ⇒  91.45-50
EURJPY = 131.04-08 ⇒ 131.55-60 ⇒ 131.55-60
GBPJPY = 146.00-05 ⇒ 146.10-15 ⇒ 146.20-25
EURUSD = 1.4365-66 ⇒ 1.4375-80 ⇒ 1.4370-75
◆ 日経平均株価(11:00): 21.72↓0.21%の10,515.20円。 TOPIX: 2.31↓0.25%の911.41。


バナーワイド

TOPへ