欧州で円軟調!SFrは買いトレンドだったんだ(+。+)


成人式を迎えられた方、おめでとうございます。 いまからFX取引をしていたら、きっといい為替ディーラーになるかもネ!
さて、アジア時間ではメリハリに欠ける為替相場でしたが、欧州勢の参入をきっかけに為替相場の流れがガラッと変わりましたネ。 ポンドが買われ、円は売られ、何がきっかけだったか定かではありませんが ・・・ 欧州株価やダウ先物、NY金(GOLD)先物は堅調に推移!
また、欧州勢参入に合わせて、スイス中央銀行 (Swiss National Bank)の総裁の「過度のSFr上昇は阻止」とのコメントに、対ユーロやドル・円でもSFr売りでマーケットが反応。 あらためてチャートを見てみたら、長期にわたってSFrは全通貨に対して買いトレンドにあって、ちょっと驚き。 SNBにとって、自国通貨高にストップをかけようと昨年来、(口先)市場介入を繰り返しても、なかなか効き目ないところが悩みのようですネ。
そして、きょうの10年国債入札に始まり、今週は12日に3年物、10年物(13日)、30年物国債(14日)と入札が続くだけに、消化の好不調がドル相場に影響を与えそう!
◇.。・+゜゜+・。 Asia/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (09日07:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:00)
USDJPY = 92.60-65 ⇒  92.55-60 ⇒  92.35-40 ⇒  92.45-50
EURJPY = 133.60-65 ⇒ 133.55-60 ⇒ 133.85-90 ⇒ 134.30-35
GBPJPY = 148.50-55 ⇒ 148.75-80 ⇒ 148.75-80 ⇒ 149.50-55
EURUSD = 1.4410-15 ⇒ 1.4425-30 ⇒ 1.4490-95 ⇒ 1.4525-30
◇.。・+゜゜+・。 今夜のイベント 。・+゜゜+・。.◆
US 10年インフレ連動債入札
US 26:45 アトランタ連銀総裁の講演 – “米国経済見通し”
(中国の指標予定を間違っちゃいました。ごめんなさい┌(_ _)┐)
◇.。・+゜゜+・。 あすの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
JPY @08:50 11月国際収支(財務省)
JPY @14:00 12月景気ウオッチャー調査(内閣府)
JPY 日本航空の企業年金減額を巡る社員・OBの同意回答期限
UK @18:30 11月貿易収支 / DCLG住宅価格
US @22:30 11月貿易収支
US フィラデルフィア連銀総裁講演
US 3年物米国債入札

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ