トリシェのお告げ「警戒でユーロ買い、牽制だと売り」!?


ECB理事会で、政策金利を現状維持の据え置き予想が大方の見方だけど ・・・ もっとも注目は、このあとのトリシェECB総裁会見@22:30 で、BOEのMPC委員が強気な発言(利上げ検討の可能性)をしてただけに、対抗心を表に出すか!? これまでの慎重な表現から修正が見られるか注目したいとこ。 インフレ警戒発言があればユーロ買い、ユーロ高の牽制だとユーロ売りかな┐(´.`)┌?
そして同じく注目される US12月小売売上高@22:30 で市場予想(+0.5%)よりもいい数字だと、米国は景気回復基調に乗った! とドル買い先行も…┐(´.`)┌?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (13日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:04)
USDJPY = 91.26-27 ⇒  91.38-40 ⇒  91.84-86 ⇒  91.75-80
EURJPY = 132.18-22 ⇒ 132.70-74 ⇒ 133.45-49 ⇒ 133.05-10
GBPJPY = 147.95-00 ⇒ 148.80-85 ⇒ 149.50-55 ⇒ 149.30-35
EURUSD = 1.4484-85 ⇒ 1.4521-23 ⇒ 1.4530-32 ⇒ 1.4495-00

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[14日夜のBlog] ―― 思ってもみなかった92円復活芸! ――
きょう発表されたオーストラリアの雇用統計が改善を示す数字で、”1USD=1AUD”(パリティ=等価)が視野に入ったかも! っていうコメントを目にし、「え、ウソ~(〇ο〇)オォ~」 信じられないことが起っちゃう2010年の為替相場の予感披露か(?)
・・・ しかもこの改善で、消えかけてたRBAによる2月の0.25%の利上げ観測が “復活” したとか(?) 当ったら “言ったもの勝ち” の市場関係者の予想だけに、結果は分からないけどネ(^_-)☆ そしてドル円は、18:30過ぎに92円台(92.05ワンタッチ)┐(´.`)┌? ・・・(略)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[14日夕のBlog] ―― ポンドに押し目買い? 期間限定マネーゲームに申込殺到 ――
(略)・・・ 連日盛り上がってる “JAL株” は、ランディング(株価1円)間際にもかかわらず強風にあおられたかのようにフワッと浮いて、なんと前日終値比 “1円高” の8円で今日のフライトは終了 ・・・ 航空券(株価)の最低料金が1万円を切り(8円×1000株)、燃油サーチャージ(取引手数料)も安くなってることもあって、誰でも気軽に旅行(マネーゲーム)が楽しめる期間限定(上場廃止まで*)のツアーに、なんと10億4000万人(株)超となる空前の申し込み(大商い=売買高は東証1部全体の3割)(゚◇゚)
ところで、菅財務相は午前、為替について「急激な変化がない限り(マーケットが決めていく)原則にのっとってく」 との姿勢を示したそうです。 問答集をマスターしたのか(?) 無難なコメントをするようになっちゃった┐(´.`)┌?!
(*) ちなみに、まだ上場廃止になるかは決まってませんので、あしからず。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ