89円再突入へ! 円はBOX相場で踊ってる


まだモーニングコーヒーに手を付けてない時間帯から始動した今日のジェットコースター相場。 それでも、師走相場からみれば、円は結局まだBOX相場のうち(*’-^)☆ ・・・ そして再びドル円は89円台へランディングのアプローチ中(*゚ー゚*)
不思議に思うのが、すでに昨夕には伝えられてた米国の “新金融規制案” が、なぜ現地NYマーケットに大きなインパクトを与え、ドルは急落したのか? さらに、このチャンスを逃さぬものか(?) とユーロは対ドルで急反発┐(´.`)┌!
“FXカフェ談話室” では、昨夕の 「奇妙な報道/ドル売りに手仕舞い?」(21日@17:43) で “新金融規制案” をBlogしましたが、その時点ではドル買い優勢で、”?マーク” でこの奇怪な動きを指摘 ・・・ その時の “変” な動きも、いまにして思えば、実は “深夜のドル急落劇の仕込み” だったかも(?) と萎えちゃった(+。+)
そんな気分も、高まる円高局面に備えて “ドル円の節目を再確認(^_-) :
91.16 大企業製造業09年度下期の想定為替レート(12月の日銀短観)
89.78 きょう東京市場の高値
88.84 直近の88円台の高値(09月12月18日)
87.90 直近の87円台の高値(09月12月10日)
86.98 直近の86円台の高値(09年12月2日)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (21日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 91.51-53 ⇒  90.45-46 ⇒  90.42-44 ⇒  90.05-10
EURJPY = 128.92-96 ⇒ 127.52-56 ⇒ 127.94-98 ⇒ 127.10-15
GBPJPY = 148.55-60 ⇒ 146.50-55 ⇒ 146.90-95 ⇒ 145.70-75
EURUSD = 1.4088-90 ⇒ 1.4098-00 ⇒ 1.4149-51 ⇒ 1.4105-10

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[22日夕のBlog] ―― 仕掛け筋もビックリ! 欧州早番はシメシメ? ――
オバマ米大統領の新金融規制案が嫌気されたNY市場の流れを引き継ぎ、東京市場の早朝にドル円は89円台(б。б)☆゛
・・・ 面白いドル円の見方として ・・・ 節目の90円ちょうどに接近で、90円割れを試してみたら、あっさり突破! ・・・ 市場参加者が出揃う前で、マーケットが薄かったという幸運(?) も重なって、仕掛け筋もビックリ。 「なんだこりゃ?」 とすかさず利食いと国内輸入企業の円売りを呼び込んで、アッという間にNY終値の水準へ逆戻り。
そして第2ステージでは、国内外の株価下落でリスク回避という “真正の筋” が、ドル円・クロス円を売り始め、早朝の円高水準をあっさり更新。 第3ステージでは、ショートにしてた欧州早番が、「シメシメ!」 と利食いの買い戻しで円売りが加速。
これで、来週のFOMC(28日未明)の注目度が一気に高まっちゃって、本格的な円買いは来週か!? 「ンッ」その前にBOJ金融政策決定会合(26日)がありましたネ。 まあ、円高が進めば菅財務相はどうでるか!?…と、週末を挟んで、来週の円相場が熱くなりそうo(^-^)o


バナーワイド

TOPへ