あすは昼抜きですか? 一般教書演説@午前11時


わざわざ東京市場の、しかも昼休み(11:00AM-12:45PM)を狙い撃ち(?)するかのようなオバマ大統領の “一般教書演説” ・・・ 3大教書<一般教書・予算教書(2月1日)・大統領経済報告>のうちのひとつで、今後1年の国内政策の指針(現状と主要課題)を示すものですが、先に発表した金融規制法案の “本気度” を見極める試金石になりそうですね(*’-^)☆ 場合によっては、”昼食抜き” を覚悟しておかないとネ(>_<)
そのまえに、未明のFOMC@28:15、早朝のRBNZ政策金利@05:00 も注目ですが、わたしは残念ながら、あすの昼食のスキップを回避するために、夢のなかでBlogすることにします(^o^)/
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (26日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 90.12-14 ⇒  89.63-64 ⇒  89.36-38 ⇒  89.55-60
EURJPY = 126.99-03 ⇒ 126.18-22 ⇒ 125.62-66 ⇒ 126.05-10
GBPJPY = 146.20-25 ⇒ 144.70-75 ⇒ 144.25-30 ⇒ 145.25-30
EURUSD = 1.4091-92 ⇒ 1.4078-80 ⇒ 1.4057-58 ⇒ 1.4075-80

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[27日夕のBlog] ―― 88円台前で足踏みも… ――
ドル円は89.14まで円上昇 ・・・ 3大不透明感(中国の金融引き締め観測・欧州の財政悪化懸念・米国の金融規制法案)を材料に、リスク回避から円買い優勢の姿勢に変化は見られませんネ。 ただ、あす未明のFOMCを控え、どうにも突っ込みにくいといったところかな(?)・・・ でも、FOMC自体も、前回からこれといった注目(期待)すべきテーマが浮上してないだけに、案外あっさり通過しちゃうかも(?)
そうなると、きょうのオバマ大統領の一般教書演説で、金融機関に対して強硬姿勢を示すか! が焦点となりそう(?)・・・ そうかといって、S&Pが日本の長期債務格付けの見通しを変更したことで、スンナリ円買い一辺倒ともなりそうにないけど(?) ・・・ さらに今夜は、要人発言が伴うイベントとして、世界経済フォーラム年次総会(-31日 ダボス)・ガイトナー財務長官も出席の議会公聴会、そして5年物国債入札結果にも注目してみたいとこ!


バナーワイド

TOPへ