ドイツが救済? でもユーロ買いは「禁物」


前日は「ドイツがギリシャ支援策を検討」でユーロ買いも、ドイツ政府が否定。 さらに、「ドイツがギリシャに融資保証」 と伝わったり、欧州の財政再建策で報道やマーケットが当局をせかし、そんな憶測が出るたびに一喜一憂する外為市場だけど、結局、11日の “EU臨時首脳会議” 待ち! ・・・ ただ、「旧東独に続いて、ドイツ国民が受け入れるかどうかは不透明」(NikkeiNet) ってことで、救済策が前進するかo(^-^)o と安易なユーロ買いは、禁物(*’-^)☆?!
さて、この時期恒例の “サラ川”(第23回第一生命 サラリーマン川柳コンクール) 「100句」 が発表されました。 今年は、投資関係の句がなくて残念でしたが、それでも十分に笑わしてもらいました)(^o^)( 
ちなみに、私が選んだベスト10は:
・ 喫煙の 場所はなくなり 税ふえる (スモーキングパパ さん)
・ 仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い (北の揺人 さん)
・ 地デジ買い 財布の中も 薄型に (アナログおやじ さん)
・ ただいまは 犬に言うなよ オレに言え (さらば地球 さん)
・ あなただ(・)け 言った妻が あなたど(・)け!!  (家事まめ夫 さん)
・ 老夫婦 会話はずむが… かみ合わず (読み人知らず さん)
・ ほめ上手 君なら他社で がんばれる (紙風船 さん)
・ 先を読め 読めるわけない 先がない (先端社員 さん)
・ 朝カレー 聞こえはいいけど 残り物 (寂しいお父さん さん)
・ フェロモンが 十年経てば ホルモンに (一豊の妻 さん)
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
    (09日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 89.54-57 ⇒ 89.81-82 ⇒ 89.74-76 ⇒ 89.65-70
EURJPY = 122.95-99 ⇒ 123.76-80 ⇒ 123.52-56 ⇒ 123.60-65
GBPJPY = 140.05-10 ⇒ 140.90-95 ⇒ 140.55-60 ⇒ 140.40-45
EURUSD = 1.3729-32 ⇒ 1.3780-82 ⇒ 1.3764-66 ⇒ 1.3785-90

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ