早くも「ユーロの下値を探る展開」?


早くも 「3月は、ユーロの下値を探る展開か?」 という見出しが躍るほど、ユーロが注目され、また、バーナンキFRB議長公認の「超低金利の長期化」で、円はどこまで買われるのか!? 気になる弥生相場が、来週スタート! 
2010年第1四半期の動向を、あとあと振り返るうえでも、重要指標や会合が目白押しの来週は注目の的に! ・・・ 欧州でくすぶる財政懸念に加え、景気回復の先行き不安を示す数字や発言が相次ぐようだと、ユーロのレンジ切り下げは加速するでしょうし、さらに、米国の鬼門となってる雇用情勢を占う2月雇用統計で、市場の予想を裏切る数字が出るようだと、日本の年度末要因と共鳴して、円高は一気に進行しちゃうかもしれない月にもなりそう。
まずはその前に、そんな来週の相場に弾みをつけそうな今夜、これからの注目イベントにも注目! そして、あとわずかのバンクーバーオリンピックを、週末は楽しみたいですネ!
◆.。・+゜゜+・。 2月最後の今夜これからの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
US 22:30 Q4GDP / Q4個人消費
US 23:45 2月シカゴ購買部協会景気指数
US 23:55 2月ミシガン大学消費者信頼感指数
US 24:00 1月中古住宅販売件数
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
    (25日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:00)
USDJPY = 89.28-29 ⇒ 89.28-30 ⇒ 89.33-35 ⇒ 89.25-30
EURJPY = 120.35-39 ⇒ 120.84-88 ⇒ 121.14-18 ⇒ 121.40-45
GBPJPY = 136.90-95 ⇒ 136.05-10 ⇒ 136.15-20 ⇒ 136.15-20
EURUSD = 1.3480-82 ⇒ 1.3535-37 ⇒ 1.3561-63 ⇒ 1.3605-10
◇ 日経平均株価終値: 24.07円↑0.24%の10,126円03銭。 TOPIX: 2.69↑0.30%の894.10。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[26日午後のBlog] ―― 残念、真央は銀!円は相手ミスで金 ――
残念だったけど、頑張ったネ、真央ちゃん “銀メダル” おめでとう(^o^)/ ・・・ ヨナちゃんが完璧な演技で金メダル、美姫ちゃんは惜しくも5位、明子ちゃんは8位。 そして、為替相場の動きをパタリと止めさせたフィギュアスケート女子のLIVE中継も、金メダル!?
さて、前日のNY市場で急伸した円 (USDJPY=88.80, EURJPY=119.66, GBPJPY=134.98, AUDJPY=78.20円) に一服感(?) 調整と思われる売り戻し優勢の東京市場 ・・・ 相手通貨のミスによる減点で金メダルを獲得してる円も、これから相手通貨が高得点(好材料)を出してくれば、すぐに転落しちゃうのが為替相場┐(´.`)┌
円は自ら加点を稼ぐ技(魅力)を持ってないし、イマイチ観客(市場参加者)の応援を味方に付けて、一方的な勝ちパターンに持ち込むのは難しいだけに、今後は円の魅力をアピールするためにも、難度の高い表現(材料)を持つことが課題ですネ(*’-^)☆
ところで、朝方のBlogで、「ドル円は85円、ユーロ円は115円」 を目指す理由を記し忘れちゃいました┌(_ _)┐ ・・・ 対ドルで、円のパーソナルベスト「79.75(04/19/95) 」を塗り替えるには、このステージでは難しそうなので、昨年の円の高値水準 「USDJPY=84.82(11/27), EUDJPY=112.08(1/21)⇒同月終値は115円台」 を射程圏に入れるためには、どうしても通過しなくちゃいけないハードル(^_-)☆


バナーワイド

TOPへ