個人の需要は旺盛!来週も円を下支え?


きょうの日経平均株価は、3月4日以来となる100円超の下落 ・・・ やっとメリハリのある株式相場が戻ったようでもあり、下げたとはいえ安堵感も(?)
さて、午後に入って 「ギリシャがIMFに金融支援を要請」 の可能性を伝えた報道に、ドル円とユーロ円で 「ちょうど」割れの “ナイストライ”(^_-)☆ も、その後はリバウンドしたまま(>_<)
・・・ この円相場の動向の裏に、年度末に向けて予想された国内企業のリパトリエーションを、輸出企業がオプション市場で過剰なヘッジをかけていたため、ここにきても目に見えるようなインパクトが見られない(?) っていう指摘も┐(´.`)┌
ところで、ちょっと前にBlogした 「第一生命の上場(4/1)」 に伴うブックビルディングが、きょう締め切られましたが、「申し込みましたか?」 もちろん、わたしは "お願いネ" と担当者には伝えましたが、「個人の需要は旺盛だった」ってことで、手にすることができるかどうかは、いまのとこドル円の方向感以上に不透明! ・・・ 売り出し株数710万株のうち、250万株が海外分といわれ、はたして今月末までに約3800億円の円買い需要につながるのか?! あらためて気になってきちゃいましたo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
    (17日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 90.45-47 ⇒ 90.41-42 ⇒ 90.04-05 ⇒ 90.20-25
EURJPY = 124.78-82 ⇒ 124.19-23 ⇒ 122.93-97 ⇒ 123.30-35
GBPJPY = 137.85-90 ⇒ 138.45-50 ⇒ 137.30-35 ⇒ 137.75-80
EURUSD = 1.3795-97 ⇒ 1.3736-38 ⇒ 1.3652-53 ⇒ 1.3670-75
◇ 日経平均株価終値: 102.95円↓0.95%の10,744円03銭。 TOPIX: 6.64↓0.70%の940.79。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[18日午後のBlog] ―― やっと、「ちょうど」割れ! ――
「ギリシャは4月2~4日にも、IMFに金融支援を要請する可能性も――」(ダウ・ジョーンズ/NikkeiNet)という報道ベースにのった短期筋が「ユーロ売り/円買い」で仕掛け、つれて日経平均株価は下落(>_<)
ただ、ドル円で「90円ちょうど」、ユーロ円は「123円ちょうど」という格好のターゲットを目の前にリバウンドしてみたり、また "突破" に躊躇! この展開こそ、方向感がついていない表れかもネ┐(´.`)┌ ・・・ そしてやっと17:00まえに、まずはユーロ円が「ちょうど」を突破し、ドル円も89.95までと大きく割ることなく、17時すぎには90円台で再び待機! こんな調子ではたして、「ギリシャの財政問題再燃」が、今夜の主役になり得るのかなあ?


バナーワイド

TOPへ