ちょっとサプライズの円急反発!


「日銀が11年度の物価見通しを上方修正」させるかも(?)っていう報道や株価反落スタート┐(-_- )┌で、円買い優勢の動きも、白川日銀総裁の国会出席(@10:00 参院財政金融委員会) での発言に注目!
オバマ大統領と中国主席との会談は、「中国に市場原理の基づく為替制度への移行」が話題になったようだけど、主席は「米中双方が経済・貿易摩擦で対等の立場で適切に解決していくべきだ」(日経) ・・・ マーケットは、「そんなことは想定内」 と反応なし。 オバマ大統領も深入りせず、ここはメンツを重んじる中国を立てて、「人民元切り上げ」のタイミングは中国が自発的に! っていう米国の立場なのかな(?)
それにしても、EU16カ国の財務相・電話会議の「ギリシャ支援合意」は、ユーロ相場にインパクトを与えましたネ!  ギリシャは資金繰りのメドがたったことで、”実行性に疑念” を打ち消すようにさっさと財政再建を進めてほしいものです。 ただ、まだまだ不透明な点も・・・
◇ 「消火器が壁に掛かっていることは、それを使う必要があるかどうかとは関係ない」(ダウ・ジョーンズ/日経) とドイツ政府・広報担当者が発言 … “座布団1枚!”
◇ 支援発動のタイミングは?
◇ ポルトガルやスペインへの懸念 … ちょっと面白いのは、「ポルトガルやスペインもギリシャに資金を提供するの?」
・・・ NY市場ではマーケットも冷静になって、今後の進展の様子見となったけど、まずは、きょうの短期国債入札を難なく乗り越え不安感を一掃してほしいな!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (12日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (10:00)
USDJPY = 93.44-47 ⇒ 93.20-25 ⇒ 92.95-00
EURJPY = 127.14-18 ⇒ 126.70-75 ⇒ 126.15-20
GBPJPY = 144.20-25 ⇒ 143.25-30 ⇒ 142.60-65
EURUSD = 1.3604-07 ⇒ 1.3590-95 ⇒ 1.3570-75
◇ 日経平均株価(09:58): 111.71↓0.99%の11,140.19円。 TOPIX: 8.55↓0.86%の986.23。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ