思わぬ伏兵が為替レートをリード!


午前のドル円のレンジ幅は “18銭”! ・・・ オバマ大統領が人民元改革について、「『人民元は過小評価されてる ―― 中国は為替問題は主権と考えている』 と会見で述べ、外交的な圧力には向かないとの認識を示した」(日経)  これで米中の通貨バトルは沈静化する(?) との読みから、”すぐにも人民元利上げ” っていう熱気も冷め、円高への期待も遠のいちゃった感じ。
その代わり、シンガポール金融通貨庁・MAS(中央銀行)が、「金融政策を引き締め方向に変更」を発表(政策変更は2008年10月以来) ・・・ さらに、Moody’sが 「韓国国債の格付けを “A2″ ⇒ “A1″ にワンランクアップ」、アジア通貨は対ドルで買われ、クロス円も買われるなど、思わぬ伏兵が為替をリードしましたネ! この流れが後押しとなって、中国も独自の判断で 「人民元の切り上げ」 しやすくなるんじゃないかな!?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (13日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 93.23-26 ⇒ 93.15-20 ⇒ 93.46-48 (93.16~51)
EURJPY = 126.76-80 ⇒ 126.85-90 ⇒ 127.37-41
GBPJPY = 143.15-20 ⇒ 143.30-35 ⇒ 144.05-10
EURUSD = 1.3594-97 ⇒ 1.3610-15 ⇒ 1.3628-30 (1.3605~65)
◇ 日経平均株価終値: 43.67↑0.39%の11,204.90円。 TOPIX: 2.66↑0.27%の991.10。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ