「外貨準備」絡みで、ドル円に波乱も!?


「韓国などアジア中央銀行の動きを巡って思惑が交錯」(日経) ・・・ マーケットはドル円の行方に注目してるようですよ。
それというのも、ユーロ安に 「(朝鮮半島情勢の緊迫化で) つれ安は韓国ウォンだけでなく、台湾ドルやインドネシアルピアなど他のアジア通貨でも事情は同じ」 ・・・ 自国通貨防衛のために、「ドル売り介入する原資のドルを、ドル円で調達するとの観測が浮上 ―― これまでリスク分散の観点から外貨準備に占めるドルの割合を減らし、ユーロを買い増してきたところにユーロ危機到来で、それが裏目に」 ってことで、新興国の金融当局の思いもよらない出方次第で、シナリオになかった想定外のドル円の動きにご注意を!
1Q84ところで、きょうはいまひとつマーケットに集中できず、って感じです。 原因はハッキリしていて、「ノルウェイの森」 のせい! ・・・ 5月の大型連休、行った先の本屋さんに村上春樹の 「1Q84」 は売り切れで、そこで村上作品へのプロローグとして 「ノルウェイの森」 を読んでおこうと購入したのが、そもそもわたしにとっては失敗。
先週末、飲みに出かけた神楽坂で酔いざましと散策途中にあった(今から思えば、22時近かったのに開いてた不思議な)本屋さんで、山積みされた 「1Q84」 に遭遇し、3巻まとめ買い。 そうなると 「…森」 を早く読んじゃおうと頑張って、昨夜は下巻を一気に読破したら、外はもう白々・すでに明け方!
その結果、ワケ分からないストーリーと登場人物のキャラに、わたしの思考回路までも混線のあげく、「この結末は、いったい何なの!?」 ・・・ エピローグが欲しかった! とエンディングに消化不良気味のうえ、寝不足とあって、きょうのわたしは登場人物たち以上に異常事態発生\(+×+)/ ・・・ ってことで、つらかった1日だったけど、今夜いよいよ 「ぶ厚い “1Q84”」 1巻の1ページ目をめくることにo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (25日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:01)
USDJPY = 89.73-75 ⇒ 90.32-33 ⇒ 90.18-19 ⇒ 90.25-30
EURJPY = 109.80-84 ⇒ 111.38-42 ⇒ 110.87-91 ⇒ 111.20-25
GBPJPY = 128.25-30 ⇒ 129.95-00 ⇒ 129.70-75 ⇒ 130.10-15
EURUSD = 1.2237-38 ⇒ 1.2332-34 ⇒ 1.2294-96 ⇒ 1.2315-20

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ