凄い!ユーロドル1.2割れの衝撃度


ユーロドルの1.20割れは、Blogで予測してきたけど、実際に4年2カ月ぶりの1.19とのご対面の衝撃度は凄かった! 朝一番、PCのスイッチをオンしたあとに遭遇したNYの終値に、ゾクッと身震いしちゃいました。
「次のギリシャ」(ギリシャの二の舞へ限りなく近づくハンガリーなど一部の中・東欧諸国)を懸念したユーロ売りに(日経)、5月雇用統計の結果を嫌気したNY株売り、質への逃避で債券が買われて利回りは低下 ・・・ 日本の政局が一服したことで、マネーは円へ流入しやすかったこともあったのか(?)、ユーロ円も再び109円台(^o^)/
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (04日17:00) ⇒ (06:00)
USDJPY = 92.70-73 ⇒ 91.85-90 (91.42~92.75)
EURJPY = 113.04-08 ⇒ 109.95-00
GBPJPY = 135.70-75 ⇒ 132.85-90
EURUSD = 1.2192-95 ⇒ 1.1965-70 (1.1955~1.2081)、06年3月以来の安値水準
◇ ダウ工業株30種平均終値: 323.31↓3.15%(9,931.97)。 ナスダック: 83.86↓3.64%(2,219.17)。 S&P500: 37.95↓3.44%(1,064.88)。 FTSE百種総合株価: 85.18↓1.63%(5,126.00)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近7月物終値: 71.51ドル/バレルと反落。 金COMEX8月物終値: 1217.7ドル/tozと反発。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[04日夜のBlog] ―― 読みを当て、利食えましたか! ――
昨夜からきょう直近のBlogで、決め打ちした読みがズバリv(^o^)v  愛読してくださる皆さんも、気持ちいい週末を過ごせていただけるのではと、正直ホッとしてるとこ(^_-)☆
「大幅改善」 と前評判だった米5月雇用統計の数字は、失業率は予想通りの9.7%(前回9.9%) だったものの、非農業部門雇用者数は前月比プラス43.1万人(市場予想+51.5万人) と期待以上の数字をクリアできずに、ドルは対円で急落。 クロス円でも円に買い戻しが入り、そして窓が開いちゃって揺り戻しが見られたのはご愛敬 ・・・ “一発” を終え、このあとNY株価動向による第2幕があってもなくても今夜はおしまい!  また、G20財務相・中央銀行総裁会議(~5日@韓国・釜山) もあるんで、ポジションのキャリーオーバーにはお気をつけて!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[04日夜のBlog] ―― ウワサで円買いのポジションメイク! ――
(略)・・・ 欧州市場では、きのうからの「イラン中銀のユーロ売り・ハンガリーの債務懸念」の噂やスイス中銀総裁の「ユーロ防衛」発言(スイス介入水準を割り込み)などをネタに、SFrを中心に為替レートは不規則に動いてるけど ・・・ 米雇用統計の前評判は、失業率は9.7%(前回9.9%)、非農業部門雇用者数は前月比プラス51.5万人(4月は+29万人) と 「大幅改善」 なだけに、菅さんとは相対する私は、期待ハズレになるサプライズを ”期待” して、円買いのポジションメイク・スタートv(^o^)v
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[04日昼のBlog] ―― 首相の立場で「円安誘導」に終止符!? ――
(略)・・・ 民主党の代表に選出された菅さん ・・・ 円安論者が首相に就くからといって、首相の立場では為替水準にモノ申すことはさすがに控えるでしょうし、ドル円に関しては、主な輸出企業の今期の想定レート90円より円安水準で推移してる現状で “異例の言及” の再現は薄いとなれば、鳩山さんの退陣表明からつづいたこのステージでの円の思惑売りは、いったんピリオドが打たれるかもネ(*’-^)☆ ・・・(略)


バナーワイド

TOPへ