89円台! 一足先に「ねじれ」解消した相場


昨日の参院選の結果は、与党敗北! ・・・ 政局好きの方にはたまらない結果になったんでしょうけど、“ねじれ国会” になって法案も通らなくなるでしょうし、これでまた首相交代劇でも起これば世界から日本は見放されちゃうんじゃないかと一抹の不安も(*’-^)
また、マーケット的には、先のG20で 「13年までに財政赤字半減」 の例外として新興国並みの扱いで危機を乗り切った日本だけど、菅さんがコケて 「債務削減は進まない」 と海外勢から見られちゃうんじゃないかと心配に(; ̄O ̄)
そしてきょうの東京市場は、「株安(株高) = 円高(円安)」 というこれまでの方程式が崩れ、「日本株売り = 円安」 で推移する “ねじれ相場” になっちゃうと予想もしたけど、マーケットはこの選挙結果はある程度織り込んでた(?) それとも、もともと眼中になかった(?) のか、マーケットは朝方の「株安・円安」の “ねじれ相場” を早々に解消し、方程式にそった 「株高・円安」 と想定外の展開へ(*゚ー゚*) ・・・ ただ、上海総合指数はマイナス圏で推移してることから、午後もこの流れが続くかは不透明(+。+)~~
・・・ 賢いマーケットはいつまでも日本の 「政治混迷」 を材料にしてられないと、このあとも次のイベント・新材料に目を向けて動きだすんでしょうネ┐(´.`)┌
さて、1カ月にわたって “寝不足要因” となってたサッカーW杯・南アフリカ大会の決勝戦は、「スペイン 1-0 オランダ」 ・・・ 全世界が注目してた結果とともに、今大会をフィールド外から盛り上げてくれたのがドイツのタコ “パウル君”o(^-^)o
・・・ ドイツの7試合の結果すべてを的中させ、さらに番外編の決勝戦でも予言を的中させ、“MVP” と “好物の貝” を贈りたいとこ! ・・・ それはさておき、ギリシャに次ぐ“危機2番手” といわれるスペインは、史上8チーム目の優勝チームとなったのをきっかけに、財政・景気回復へ “復活” のロードを歩み始めるか?! 大いに注目したいとこ(^o^)/
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (09日17:00) ⇒ (10日06:00) ⇒ (07:00) ⇒ (11:00)
USDJPY = 88.45-47 ⇒ 88.60-65 ⇒ 88.65-70 ⇒ 89.10-15
EURJPY = 112.26-30 ⇒ 112.00-05 ⇒ 112.05-10 ⇒ 112.20-25
GBPJPY = 134.20-25 ⇒ 133.50-55 ⇒ 133.50-55 ⇒ 133.80-85
EURUSD = 1.2692-93 ⇒ 1.2640-45 ⇒ 1.2635-40 ⇒ 1.2590-95
◇ 日経平均株価(11:00): 6.79△0.07%の9,592.11円。 TOPIX: 1.59△0.18%の862.80。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ