円高値更新!「敵失」に踊るユーロの賞味期限は?


株価は下落しちゃってるけど、円は対ドルで年初来高値(86.27@16日)更新! ・・・ 米国の財政赤字を懸念する報道(「AAA」維持には、具体的な債務削減計画が必要)や、「米経済はデフレに苦しむ日本型に近づいている」とのセントルイス連銀総裁の論文発表(日経) がドル売りの地合いにハマってしまい、NY株価もドルも軟調に推移したNY市場 ・・・ 特に対ユーロでは3カ月ぶりに1.31台を付けるなど、マーケットのターゲットは目先、欧州から大西洋を飛び越え米国へ移った感じ(*’-^)☆ 「債務削減」といえば日本も他人ごとではないだけに、マーケットの目が太平洋を渡る前に日本も先手を打たなきゃネ┐(´.`)┌
ところで、足元でのユーロ買いの背景には、欧州危機問題でこれまでユーロは売られ過ぎた(ドルは買われ過ぎた)反動もあって、足元では欧州よりちょっぴり弱い米国の経済指標でもドルは売られやすくて、ユーロは「敵失」に助けられてるっていう見方も(〇ο〇) 「敵失」で反発してるユーロの賞味期限は、いつになるんでしょうネ? ・・・ 先のW杯でも目立ったオウンゴールの流れを為替相場は引きずってるのかな(+。+)~~ 今年の流行語大賞に「敵失」がノミネートされるかもo(^-^)o
さて、週末8月1日には “レバレッジ上限50倍” が実施されるけど、追証や強制ロスカットの回避に対応する行動もお忘れなく(^o^)/ そして今日、賞味期限が切れたポジションを、思い切って捨てちゃうチャンスかもネv(^o^)v
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (29日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (12:00)
USDJPY = 87.33-34 ⇒ 86.75-80 ⇒ 86.25-30
EURJPY = 113.76-80 ⇒ 113.65-70 ⇒ 112.60-65
GBPJPY = 136.40-45 ⇒ 135.50-55 ⇒ 134.65-70
EURUSD = 1.3026-28 ⇒ 1.3075-80 ⇒ 1.3055-60
◇ 日経平均株価(11:00): 145.84▼1.50%の9,550.18円。 TOPIX: 11.71▼1.36%の849.56。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ