「円がつり上がる」理由の名回答!


NY市場は夏休み相場の様相 ・・・ 米週間新規失業保険申請件数が市場予想を上回って、為替相場はNYの朝方に円売りが出たあとは、「そのまま」 で推移しちゃいましたね。 そして、米国や中国で景気減速懸念される中、ユーロ圏6月鉱工業生産の低下や4-6月期ギリシャGDPも市場予想を下回るなど、またユーロ売り基調も意識され始めてるようですよ(+。+)
早朝の東京市場では、円高対応のため 「円高対応、首相と日銀総裁が会談へ」(asahi.com) という報道に反応した円売りも出て、86円ちょうど付近で浮遊するドル円だけど ・・・ マーケットは 「ゆうちょ銀行の『影の介入』」(日経) を意識しながら、「世界通貨安競争で1人負けの円」 という状況に、『なぜ日本が買われるのか?』 と誰もが首を傾げる問いに、名回答(迷答)を見つけました!
「マネーの駐車場と化した円 “コインパーキング論” ―― 『日本は世界で一番不確実性の少ない国』(大和総研・田谷氏)で、資金をとりあえず退避させるのに、ニッポンは格好の駐車場。 チャリンチャリンと入るコインが、円相場をつり上げていく」(日経)・・・ こういう解説、大~好きです(^o^)/
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (13日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (10:41)
USDJPY = 85.70-72 ⇒ 85.90-95 ⇒ 86.00-05
EURJPY = 110.76-80 ⇒ 110.20-25 ⇒ 110.40-45
GBPJPY = 134.55-60 ⇒ 133.85-90 ⇒ 134.20-25
EURUSD = 1.2924-25 ⇒ 1.2825-30 ⇒ 1.2835-40
◇ 日経平均株価(10:38): 23.75▼0.26%の9,188.84円。 TOPIX: 2.68▼0.32%の825.10。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ