「影の介入」始動? FXは「逆張り」健在!


結局、“菅=白川会談” 前の日銀による手土産 「追加金融緩和」 は、9月6-7日の金融政策決定会合までお預けのようですね!? ・・・ もうここまで焦らされ・引っ張られると、“円高STOP” 効果は期待できそうもないし、“会談失敗” の予感(*゚ー゚*) ・・・ ただ、85円で停滞するドル円には 『影の介入 by ゆうちょ銀行』 が始まっているのでは!? っという憶測があるようですね(〇ο〇)
ちなみに、一昨日にBlogした 『円買い! 対ドルよりユーロが面白い?』 がビンゴ! の感じv(^o^)v ・・・ 「動きが鈍いドル円に対し、短期的には、年初来高値1ユーロ=107.30円まで2円以上の開きもあるし、介入の気配もなく、欧州のソブリンリスクの再浮上や日独の長期金利の差が縮小で、円高・ユーロ安の余地あり」
夕方になって、これで結構イケましたネ(^_-)☆ 「ドイツ連邦銀行総裁が金融緩和の長期化を示唆」(日経) が効いて、ユーロ円は売られ ・・・ ドル円が動かなければユーロがあるさ! ユーロがダメならカナダ… と何かどうかターゲットを絞るのに為替市場は必死(+。+)~~
ところで、個人投資家は痺れを切らしてきたのか?! 「円を売って外貨を買う取引が膨らんでいる」(日経) そうです ・・・ きのう19日、対円で「外貨の買越額は膨らみ過去最大!(52万3千枚/1万通貨単位 ← 18日は47万枚)」@くりっく365 ・・・ 相変わらず「逆張り」は健在のようですね\(+×+)/
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (19日17:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:00)
USDJPY = 85.77-78 ⇒ 85.21-22 ⇒ 85.34-35 ⇒ 85.55-60
EURJPY = 109.72-76 ⇒ 109.13-17 ⇒ 109.39-43 ⇒ 108.65-70
GBPJPY = 133.10-15 ⇒ 132.70-75 ⇒ 132.70-75 ⇒ 132.75-80
EURUSD = 1.2792-94 ⇒ 1.2807-09 ⇒ 1.2818-19 ⇒ 1.2700-05
◇ 日経平均株価終値: 183.30▼1.96%の9,179.38円。 TOPIX: 14.39▼1.71%の829.59。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ