政府公認「ドルの売り場提供」説


まったく意味不明というよりほかならない ・ 何のための “円高対策のぶら下がり会見”? ・・・ “会見” に過敏なマスコミ報道は、“いい材料提供” とマーケットに貢献してるけど、それ自体は何の円高防止にならないことをどうして分からないんだろう┐(´.`)┌?!
たび重なる首相や財務相の会見は、「タイミングのいいポジション調整の場となった」 ・ 「輸出企業に実需のドル売り・円買いの場を提供」 とか、「円高防止に具体策が打ち出せないから時間稼ぎしてるだけ」 っていう揶揄する見方も ・・・ 政治家のなかにはマーケット出身者も大勢いるんだから、“マーケット心理” っていうテーマで、政府首脳にレクチャーした方がいいんじゃない(^o^)/
ともかく、民主党代表選が終わるまでは、“会見” が繰り返されるたびにマーケットは 「神妙なふり・踊るふり」 をするんでしょうネ(*’-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (26日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:02)
USDJPY = 84.71-73 ⇒ 84.40-45 ⇒ 84.65-66 ⇒ 84.65-70
EURJPY = 107.73-77 ⇒ 107.35-40 ⇒ 107.74-78 ⇒ 107.65-70
GBPJPY = 131.65-70 ⇒ 131.10-15 ⇒ 131.30-35 ⇒ 131.40-45
EURUSD = 1.2717-18 ⇒ 1.2715-20 ⇒ 1.2727-29 ⇒ 1.2720-25
◇ 日経平均株価終値: 84.58△0.95%の8,991.06円。 TOPIX: 7.83△0.96%の819.62、一時804.34と年初来安値更新。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ