23日まで「介入の空白」に!


FOMCを今夜に控え、様子見モードに入っちゃってる東京市場 ・・・ くすぶる介入警戒感もそろそろマヒしてきてもいいころ! きょうのFOMCをきっかけに、極狭のレンジで推移するドル円も動き出してほしいとこ(; ̄O ̄)
・・・ ってことで、米景気回復ペースの鈍化が意識される(追加金融緩和を示唆する)文言がきょうのFOMC声明に盛り込まれれば、FRBの先行き追加金融緩和への思惑から長期金利は低下し、ドル売り・円買いが見られるかも。 一方で、マーケットの期待がハズレたら、逆にドル買い・円売りで本邦通貨当局はホクホク~ぅ┐(´.`)┌
でも、欧州の財政・ソブリンリスクの懸念が再燃し、 国内ではそろそろ中間期決算の円転も佳境に入り、とりあえず円売り介入の大義も薄れるでしょうし、人民元レートの基準値が8営業日連続で最高値更新も障害(?)となって、さらに、23日の日米首脳会談(日本時間24日朝)を控えてるとあっては単独介入もしづらいとこ(*゚ー゚*) ・・・ となれば、今夜からでもドル円は “試す” 動きに出るかもネp(^^)q
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (20日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:40)
USDJPY = 85.55-60 ⇒ 85.65-70 ⇒ 85.60-65
EURJPY = 112.15-20 ⇒ 111.85-90 ⇒ 112.00-05
GBPJPY = 133.85-90 ⇒ 133.20-25 ⇒ 133.25-30
EURUSD = 1.3110-15 ⇒ 1.3055-60 ⇒ 1.3080-85
◆ 人民元は基準値となる中間値で1ドル=6.6997元と最高値更新。
◆ 日経平均株価(11:00): 38.43△0.40%の9,664.52円。 TOPIX: 3.26△0.38%の855.35。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 145.77△1.37%(10,753.62)。 ナスダック: 40.22△1.74%(2,355.83)。 S&P500: 17.12△1.52%(1,142.71)。 FTSE百種総合株価: 94.09△1.71%(5,602.54)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近10月物終値: 74.86ドル/バレルと反発。 金COMEX12月物終値: 1280.8ドル/tozと続伸、一時1285.2と過去最高値更新。
◇ AUDUSD = 0.9495にワンタッチと2年2カ月ぶりのオージー高水準


バナーワイド

TOPへ