円高阻止のため「80円割れ容認を」!


そもそも米国の 「追加金融緩和観測」 がリードしてる 「ドル安/円高」 基調にあって、日本側が経済・金融政策を打とうが、この流れを阻止するのは不可能に近いとこ(>_<) ・・・ だからこそ、マーケットの達成感を満たせるために、1ドル=80円割れを試させることが唯一の手立てじゃないかな(^o^)/
・・・ 円高による輸出に頼る企業に対しては、政府・日銀がセーフティネットで支える政策の実施しかないっしょ(; ̄O ̄) 一方、この円高を最大限に生かす政府主導によるSWF(Sovereign Wealth Fund)で資源投資することもお忘れなく(^_^)v
為替レートの水準は、相手国あっての相場展開であって、「自国通貨 対 相手国通貨」バランスで成り立つもの。 今のドル円は、米通貨当局も11月2-3日のFOMCで、「国債購入の拡大を軸にした追加金融緩和に踏み切る」 だろうというなかで、日銀総裁が “金融政策のフロントランナー” と力んでみたところで、マーケットは右から左へ聞き流しただけじゃないかな┐(-_- )┌…?!
・・・ ちなみに、トリシェECB総裁が中国首相との会談で、「人民元相場の一段の上昇に期待表明」(日経)したように、ますます政府・日銀単独による2度目の円売り介入はしづらい環境に\(+×+)/
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/NYK Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (04日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:20)
USDJPY = 83.23-25 ⇒ 83.35-40 ⇒ 83.50-51 ⇒ 83.20-25
EURJPY = 114.31-35 ⇒ 114.05-10 ⇒ 114.96-00 ⇒ 114.85-90
GBPJPY = 131.45-50 ⇒ 131.90-95 ⇒ 132.35-40 ⇒ 132.15-20
EURUSD = 1.3734-36 ⇒ 1.3680-85 ⇒ 1.3768-69 ⇒ 1.3800-05

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ