「逃げ遅れ」・「窓」にご注意!


セントルイス連銀総裁の「経済は量的緩和拡大させるほど減速してない」発言もあって、一時ドルが買われたけど ・・・ このあとすぐの US @21:30 9月雇用統計 で、為替相場の乱高下は必至!? さらに、@23:00 8月卸売在庫 で加速(?) 揺り戻し(?) もありそうで、惑わされて往復ピンタをくらったり、また、変な “噂” も出そうで、くれぐれも素早く・逃げ足の速い投機筋の動きから逃げ遅れないように、ご注意を!
さらに、G7財務相・中央銀行総裁会議@ワシントン も波乱要因! 週明けの 「窓」 も想定しておかないとネ!
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (07日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:20)
USDJPY = 82.42-45 ⇒ 82.35-40 ⇒ 82.39-40 ⇒ 82.50-55
EURJPY = 115.27-31 ⇒ 114.70-75 ⇒ 114.66-70 ⇒ 114.20-25
GBPJPY = 130.95-00 ⇒ 130.75-80 ⇒ 130.45-50 ⇒ 130.65-70
EURUSD = 1.3983-86 ⇒ 1.3925-30 ⇒ 1.3917-18 ⇒ 1.3840-45
◇ 日経平均株価終値: 95.93▼0.99%の9,588.88円。 TOPIX: 6.62▼0.78%の839.44。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[08日午後のBlog] ―― FXでも「見せ玉」はダメよ! ――
(略) ・・・ あらためて 『FXで “見せ玉” は無意味』 ってことをBlog!
まず、インターバンク市場の参加者は限られたメンバー(銀行等の金融機関)で構成される市場であること。 ルールに反する行為の “噂” になるだけでも致命傷となる狭い世界。 その一方で、市場規模は半端じゃないほど巨大! ・・・ たとえば、一昨日(6日)の東京市場だけのスポット取引出来高は、ドル円が7,046百万ドル、ユーロドルは6,395百万ドル。 ちなみに、同日の「東証1部」の売買代金は17444億円、個別銘柄ではNo1.の「みずほFG」で745億円。
1回の取引で、常に数百万ドル単位(百万ドル=1本)で取引されるスポット取引に対し、個人がFXでいくら “見せ玉” のフリして指値注文を出したところで、インターバンク市場や他の取引会社では知る由もない “超~小玉” でしかないんですよね(*’-^)☆
むしろ、インターバンク市場では逆に、いかに “玉を隠す” かに細心の注意を払ってるんですよ(^_-)☆ 理由はいうまでもなく、手の内を知られたらカバーが取れなくなるからネ(〇ο〇) ・・・ トヨタなどの輸出企業や第一生命などの機関投資家、外貨建て投信設定の玉なんかは、何百本単位で対銀行と相対取引してるんだから(*゚ー゚*)
だからインターバンク市場では、むしろ “見せ玉”ならぬ “隠し玉” はあり(>_<) ・・・ 超~極端な例は、日銀の指値注文かも┐(´.`)┌  BIDを数本ファームにしておいて、打たれても(約定しても)「まだ買うよ」 っていうドル買い/円売り介入の手法はあり。 もちろん、政府・日銀が買い上げるときには、注文数(金額=amount)なんか関係なく、次々とOfferを飲みこんでくから、これまたタチ悪いけど ・・・ ってことで、くれぐれもゲーム感覚でもへたな “見せ玉” トライは、「やっちゃダメ|( ̄3 ̄)|」 ですネ!

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ