11月入りを先取り!ドル買い始動も?


前日のNY市場は、これまでとはちょっと違った為替相場でしたね!? ・・・ バーナンキFRB議長の講演で、あらためて次回FOMCで追加緩和の可能性が高まったというのに、意外にもNYダウは反落、債券も売られ利回り上昇にドルは反発┐(´.`)┌
FRBによる追加金融緩和の “アナウンス効果” で、さすがにマーケットは追加緩和を織り込んで、このネタも 「賞味期限切れ」 間近なのかなあ? ・・・ ちまたでささやかれ始めたように、FOMC当日は “材料出尽くし” で、ドル急反発の現実味も(ゝεゝ)
(1)「緩和」で材料出尽くし (2)米中間選挙の通過 (3)米企業のリパトリエーション (4)ユーロに高値警戒感 ・・・ そして、(5)米国が中国に迫る人民下の切り上げが、中国による米国債の売り・購入減を連想させ、米金利に先高感\(+×+)/
・・・ もしかしたら、11月入りを先取りするように、FOMC(11/2-3日)を待たずに 「ドル買い/円売り」 が始動するかも?!  G20金融サミット@ソウル(11-12日)やAPEC首脳会議@横浜市(13-14日) の関連付けが難しいとこだけどネ(*’-^)☆
・・・ な~んて、円高論者としては弱気なシナリオが頭をよぎっちゃいましたが、「円の最高値更新」 という節目を目の前にして、これから予想されるいくつかのパターンをあらかじめ想定しておくことは、大切ですよね(б。б)☆゛

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ