競艶「英国経由」で円買いに弾みが!?


今朝、NY市場でのドル円のレンジ幅(81.08~25)を確認して、「こりゃ、きょうはダメだ」 ってアキラメちゃったけど、中国通貨当局の唐突な 「投機的な資金流入規制の強化」 発表で、何とか救われた感じの為替相場でしたネ(*’-^)☆  おかげでドル円は動意をみせ、80円台へ再突入(80.71~81.23)(^o^)/
ちなみに、きょうの中国通貨当局の対応を、大きな視点で捉えたコメントを目にしました! ・・・ 「中国の行動は他の新興国での規制強化に広がるという連想も働いた。 基軸通貨・ドルに加え、対立軸にあるユーロも揺らいで、しわ寄せが円高となって跳ね返ってきそう ―― (さらに)9月の英国からの対日証券投資は大幅買い越しとなり、(背景には)“新興国の為替介入 ⇒ 英国経由の資金の増大 ⇒ 円高” の流れは勢いづく」(日経) ・・・ 円高ロードは、まだまだ期待できそうv(^o^)v
さて、あすはちょっと面白い競演(円・艶・宴)が ・・・ US9月貿易収支 と CN10月貿易統計。 週末には各国首脳の間で 「貿易不均衡の是正」 に向けたバトルも予想され、2つの数字はそのたたき台にされるかも(^_-)☆
╋╋ 今夜このあとの注目イベント ━━━━━ ╋╋
US 24:00 9月卸売在庫
US 27:00 10年物国債入札
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (08日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:35)
USDJPY = 81.19-21 ⇒ 81.15-20 ⇒ 80.83-84 ⇒ 80.65-70
EURJPY = 113.42-46 ⇒ 112.95-00 ⇒ 111.90-94 ⇒ 112.30-35
GBPJPY = 131.10-15 ⇒ 130.95-00 ⇒ 130.05-10 ⇒ 130.35-40
EURUSD = 1.3969-70 ⇒ 1.3915-20 ⇒ 1.3844-45 ⇒ 1.3915-20
◇ 日経平均株価終値: 38.43▼0.39%の9,694.49円。 TOPIX: 1.79▼0.21%の839.95。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[09日午前のBlog] ―― 為替相場もお姉ちゃんもモード変え!? ――
将来の米インフレリスクから金(GOLD)が1400ドルに到達! ・・・ 初の1000ドル台の壁を突破したのが08年5月14日。 そしてついこの間、9月24日には 「1300ドルだ」 って驚いてたら、わずか1カ月半でこの水準(〇ο〇)
ドルの代替資産といわれる金のこの高騰劇にちょっと違和感はあるけど ・・・ そんなことはお構いなしに、X’mas・年末をピークに飲み屋のお姉ちゃんたちによる “プレゼントの換金売り” は加速するんでしょうネ|( ̄3 ̄)|
さて、アイルランドやポルトガルなどユーロ圏の財政・金融不安が再浮上で、ユーロ売りが目立つ為替市場 ・・・ 一時は、「1年がかりの“行って来い”」 の軌道を見せそうだったユーロドルも、これから年末に向けてドルのリパトリエーションとも重なって、為替相場の景色もウインターモードに変わるのかな┐(´.`)┌ ・・・ (略)


バナーワイド

TOPへ