ユーロのリスクは「円」以上!


「朝鮮半島の緊張の高まり」 と 「欧州の財政懸念の拡大」 からリスク回避で 「ドル買い・円買い」の動きへ逆戻りの様相。 マーケットって、本当 “不透明感” っていうのが嫌いのようですネ┐(´.`)┌
マーケットのメインテーマになった欧州問題に、朝鮮半島の緊張が触媒になって、一気にリスク回避を加速させる格好になってる株式・為替相場だけど ・・・ そもそも欧州の財政・金融の “構造改革”(ちょっと懐かしい響き)の進捗状況は順調 って話がなかっただけに、マーケットの焦点が欧州不安に向いた時点でユーロ売りは自然な流れ(>_<)  その他にも前日は:
◇FRBが2010年と11年の米実質成長率見通しを引き下げ
◇ドイツ首相が深刻な欧州単一通貨・ユーロの状況認識を示唆
◇S&Pによるアイルランド・ソブリンの2段階格下げ「AA- ⇒ A」
◇米5年物国債入札が低調
・・・ それにしても、欧州不安からマネーは「円」に向かっちゃうあたり、突発的に高まった隣国に存在する緊張でリスクにさらされるはずの「円」よりも、より「ユーロ」の深刻さは高まってるってことになるのかな\(+×+)/
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (23日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (13:20)
USDJPY = 83.65-70 ⇒ 83.15-20 ⇒ 83.20-25
EURJPY = 113.55-60 ⇒ 111.10-15 ⇒ 111.45-50
GBPJPY = 133.30-35 ⇒ 131.10-15 ⇒ 131.60-65
EURUSD = 1.3575-80 ⇒ 1.3365-70 ⇒ 1.3395-00
(一部修正)
◇ 日経平均株価(12:34): 81.49▼0.81%の10,033.70円。 TOPIX: 7.47▼0.85%の868.01。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ