81円到達も春先から「超円安シナリオ」?


円がらみのスポット取引はきょうが実質的な年内最終日(応答日30日) ・・・ 米長期利回りの低下で81円台に突入! ・・・ 円買い基調のなか(東京市場USDJPY=82.36~81)、「1つの方向に偏っている。市場の動向は注意深く年末年始もみていく。過度な変動には断固たる対応をとる」(財務相)、「急激な円高は避けなければならず、引き続き市場の動きに注視する」(経財相)と、円高を牽制するまた余計な一言を発信してたようだけど、円は独歩高でも・急騰してるわけでもなく 『意味ないじゃん┐(´.`)┌』
・・・ ただ、こちらのコメントは “円高好き” にはちょっと深刻 ・・・ 「12年に1度の激動サイクルに入ろうとしている」(日経)\(+×+)/ ・・・ 「“卯年”は、1987年のルーブル合意、99年のユーロ発足と国際通貨史に残る出来事が多い ―― 2011年、早くも “超円安シナリオ” が跳び上がっている」 ・・・ 春先からは円安トレンドを形成するって、マジですか(+。+)~~?
「(1)米景気の楽観論 (2)日米金利差の拡大 (3)投機筋の円の買い持ち高の縮小 (4)08年秋のリーマン・ショックからのドル安局面が終わった可能性も ―― 日銀幹部の間では円高警戒論は後退している」・・・ ですって!  そして、「輸出企業は海外投資を進めており、円安が進めば元を取り戻せなくなる」(セブン銀行会長) というように、閣僚も “何とかの一つ覚え” を繰り返すんじゃなくて、円高ステージでもちょっと気の利いたコメントを発信してほしいですね(*’-^)☆
◆.。・゜+・。 注目イベント 。・+゜・。.◆
AUS NZ UK CAD Boxing Day休場
US 23:00 10月S&P/ケースシラー住宅価格
US 24:00 12月消費者信頼感指数 / 12月リッチモンド連銀製造業指数
US 27:00 5年物国債入札
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (27日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:40)
USDJPY = 82.75-77 ⇒ 82.80-85 ⇒ 82.41-43 ⇒ 81.95-00
EURJPY = 108.85-89 ⇒ 109.00-05 ⇒ 108.88-92 ⇒ 108.75-80
GBPJPY = 127.65-70 ⇒ 127.65-70 ⇒ 127.15-20 ⇒ 126.75-80
EURUSD = 1.3154-56 ⇒ 1.3160-65 ⇒ 1.3212-14 ⇒ 1.3265-7
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 63.36▼0.61%の10,292.63円。 TOPIX: 1.85▼0.20%の902.83。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ