ユーロ絡みで「事実」になった3つの憶測!


ドイツ政府から正式に発表された 「ウェーバー独連銀総裁の辞任(4月30日付)」 ・・・ 先日のリーク報道は本当だったんですネ。 まさに 「火のないところに煙は立たぬ」 のコトワザどおり\(+×+)/  また、たびたび流れてた「ムバラク・エジプト大統領辞任」報道も事実になって、一時ユーロ売り先行とは恐れ入りました。
これまでは、エジプト情勢の鎮静化・不透明感の後退で 「下げ渋るユーロ」 っていうシナリオも、“大統領辞任” という事実を待って、「エジプト政情安定には時間がかかる」 っていう見方にすり替わり、欧州のソブリンリスクを再燃させたり、マーケットは手を替え品を替えながら、ユーロ売り/ドル買いを継続させたい(?) っていう意志みたいなものを感じちゃいました(+。+)~~ ・・・ ドル・キャリートレードの巻き戻しとくすぶる欧州の財政懸念を材料に、来週もドルは堅調に推移することになるんですかネ┐(´.`)┌
・・・ そして、都心の天気予報にはすっかり裏切られ、モーニングコーヒーを淹れる前に窓から見えるはずの雪景色は今朝も見られず、雨雲がどんより空を覆って寒いだけ(>_<) と、思惑ハズレ続きでガッカリの連休2日目です┌(。>_<)┘

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ