「さよなら」しつこかった83円台


意外としつこかった83円台! ・・・ 10日からず~っと83円台で推移(16日@83.98)し、やっと一昨日に脱した途端、きょう81円台へ突入したドル円(^o^)/
動きだしたドル円に、NHKも “ニュース7” でインターバンク市場(ブローカー・ハウス)の取引風景の映像を流し、“円高進行” を報じてましたネo(^-^)o ・・・ 政府与党が崩壊の危機でも、買われる “円” って、為替相場のなかでどういう位置づけの通貨なんでしょう(+。+)~~  “円” は、やっぱ日本の政治とは連動してないのかな┐(´.`)┌
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━ ╋╋
     (23日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
USDJPY = 82.71-72 ⇒ 82.50-55 ⇒ 81.86-87 ⇒ 81.85-90
EURJPY = 113.47-51 ⇒ 113.40-45 ⇒ 112.21-25 ⇒ 112.75-80
GBPJPY = 133.95-00 ⇒ 133.70-75 ⇒ 132.15-20 ⇒ 132.30-35
EURUSD = 1.3719-20 ⇒ 1.3745-50 ⇒ 1.3707-08 ⇒ 1.3770-75
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[24日午後のBlog] ―― 82円割れ! 原油高がドル売り要因? ――
ドル全面安の様相ですネ(*’-^)☆ ・・・ “有事のドル買い” とならない背景に、「イスラエルが中東の混乱に巻き込まれでもしたら、米国にマイナス」 ・ 「リビア情勢の悪化 ⇒ 原油高 ⇒ 米インフレ期待 ⇒ 実質金利低下 ⇒ ドル売り」 って見方があるようです。
一方、近隣の北アフリカで連鎖的に噴き上がってる政情不安は、リスク回避からユーロ売りにつながる要因だけど、相次いで金融当局者がインフレ警戒感を示唆してることで、マーケットに早期利上げ期待が高まっちゃって、ユーロもポンドも買い優勢に(+。+)~~ ・・・ リスク選択の取り方・捉え方次第で揺れ動く為替相場で、とりあえずトレーダーに円とスイスが好まれてる(^o^)/

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ