「質への逃避」なんてナンセンス!


前日の欧米市場でこそ「ドル買い・円買い」相場だったけど、トレンド感はなかなか出てこない為替相場ですネ ・・・ 午前中の東京市場では、ポンドがじり高のほかは冴えない展開。
欧州南欧諸国の財政懸念(ポルトガルで財政赤字削減を巡る混乱)、北アフリカ・中東の政情不安(リビア空爆やエルサレムでの爆発)、そして制圧しきれない原発事故と日本経済の先行き不透明感と、すべてが未知数とあって織り込めず、為替も株式相場もポジションを一方向へ傾きづらいとこ。
一方、国民生活では、放射性物質が野菜・水などから検出された「食」、そして計画停電でストレス感が高まりを見せはじめ、東日本で生活する円高大好きな私も、“質への逃避” で買われる円っていう講釈が、なんだかナンセンスに思えてきました。
・・・ とはいえ、年度末もあと1週間。 実需の円買いは鳴りを潜めるだろうけど、新年度に向けた輝きまでも一緒になって消沈しないように、「頑張ろう、ニッポン!」
ちなみに、JPY2月貿易統計で、貿易収支は6541億円の黒字(市場予想8973億円)だったようだけど、3月はどんな数字が飛び出すんでしょうね!?
++—–++ きょうの欧米市場で気になるイベント ++—–++
EU EU首脳会議@ブリュッセル(-25日)
DUT 17:30 3月PMI製造業 / 3月PMIサービス業
EU 18:00 3月PMI製造業 / 3月PMIサービス業
UK 18:30 2月小売売上高
US 21:30 2月耐久財受注 / 新規失業保険申請件数
US 26:00 10年物国債入札
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━ ╋╋
     (23日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:40)
USDJPY = 80.73-75 ⇒ 80.90-95 ⇒ 81.00-05
EURJPY = 114.33-37 ⇒ 113.95-00 ⇒ 114.10-15
GBPJPY = 132.05-10 ⇒ 131.30-35 ⇒ 131.60-65
EURUSD = 1.4162-64 ⇒ 1.4085-90 ⇒ 1.4080-85
(一部修正)
◇ 日経平均株価(11:00): 18.97▼0.20%の9,430.50円。 TOPIX: 5.11▼0.59%の855.99。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 67.39△0.56%(12,086.02)。 ナスダック: 14.43△0.54%(2,698.30)。 S&P500: 3.77△0.29%(1,297.54)。 FTSE百種総合株価: 33.17△0.58%(5,795.88)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近05月物終値: 105.75ドル/バレルと上昇。 金COMEX04月物終値: 1438.0ドル/tozと続伸。


バナーワイド

TOPへ